※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANAHANATA
家族・旦那

旦那のお酒を飲む量、頻度が昔と明らかに変わりました昔はこんなに飲ん…

旦那のお酒を飲む量、頻度が
昔と明らかに変わりました

昔はこんなに飲んでなかったのに・・・

家に帰ると6缶酎ハイ飲んで
週2.3日は社長さん達と居酒屋やスナックで
飲んだり

俺、強くなったわ~と言ってましたが
逆にアル中なったり、体の事とか心配で💦

お義父さんも、アル中でした…
だから相談したらお義母さんも、心配してました💦

どーしたら、お酒控えてくれますかね⤵︎⤵︎
アル中とかなったら最悪です(。_。*)

コメント

ふー

病院に連れてみてはどうですか?
アル中の場合なら病院に行かないなら治らないと思いますし

  • HANAHANATA

    HANAHANATA


    そうですよね!!
    病院・・・本人は自覚ないから
    なんでやって怒りそうですけど、話してみます😨👍

    • 4月5日
  • ふー

    ふー

    身内がなんとか出来るあれでも無いですし
    アルコール切れて暴れてる人をを見てたので早めに行く事をおすすめします

    • 4月5日
  • HANAHANATA

    HANAHANATA


    それは、怖いですね・・・(´д`|||)

    ほんと、何かあってからやと
    困りますもんね😨
    ありがとうございます💦!

    • 4月6日
H♡MAMA

うちの祖父がそうでした。
酒飲みたいが為に会社休んだり
救急車に運ばれたり重度でした。
家庭が崩壊しかけてやっと辞めました。

今のうち見張っておいた方が良いですね😞
ぶっちゃけアルコール依存を止めるのはかなり難しいです。本人が痛い目見るかしない限りなかなか💧

  • HANAHANATA

    HANAHANATA


    今のところ、仕事は
    しんどくても、眠くても
    行ってるんですけど・・・

    ちょっと最近、飲みすぎやろって
    思い始めて(´д`|||)

    祖父さんは病院行かれました??💦

    自覚ないから何かあってからだと
    怖いです(。_。*)

    • 4月5日
  • H♡MAMA

    H♡MAMA

    ちなみにうちの旦那も晩酌しますがハイボール2杯で終了です😃
    アルコール依存の方は起きてビール、喉が乾いたらビール、とかそんな感じです( ω-、)まだ缶チューハイであればそんなに心配もなさそうですが心配であれば相談なさった方がよいですよ😞!

    はい!祖父は今でも通ってます。
    飲みたくなる衝動は今でも襲ってくるそうです。薬を飲み続けています。

    • 4月6日
  • HANAHANATA

    HANAHANATA


    うちの旦那も家では
    ほぼハイボールです!😥
    お酒も買い込んでるので
    あるだけ飲むので腹が立ちます💦

    社長さんたちと飲みに行く時は
    何飲んでるか知らないんですけど

    スナックならウイスキーとか、
    そっち系ですかね??💦
    あまり知らなくて😭

    そうなんですか😢💦
    薬で治療するんですね⤵︎

    旦那と1回ちゃんと話し合ってみます(。>_<。)💦ありがとうございました!!✨✨

    • 4月6日
ちいくん

毎日飲む、飲む量増えてる…はもうアル中です。私自身そうだったので 減らせないのもよくわかります。 身内もアル中が多く、精神科に行っても無駄でした。 私は幸い妊娠のおかげで断酒できましたが、男性にはそういうきっかけが無いので難しいけど 内科で診てもらってはどうでしょうね。
まだ若ければ大丈夫かもしれませんが、肝臓やられていれば長生きできません。高血圧に脳卒中も。うちもみんな短命でした。もっと怖いのは若年性認知症です。アルコールで 少しずつ確実に脳が萎縮しているらしいです。
そういったことを話し合われて長生きして欲しいからと わかって貰えるといいですよね。

私はお酒の代わりに強炭酸の炭酸水で刺激を得ていました。そういう代用品を見つけて せめて休肝日を作ってもらえたらいいですね☺

ちいくん

あと、外で飲んで来られる時は家飲みよりかなり多く飲んでらっしゃると思います。だから家での量も物足りなく感じ増えてくるので…。できれば就寝時間ギリギリまで我慢してもらって1本で済ませられたら…お身体のために😭