※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が鼻詰まりで苦しんでいます。メルシーポットでは改善せず、寝苦しい夜が続いています。小児科か再度耳鼻科を受診するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんばんわ✨
生後3ヶ月の娘なんですがここ2、3日鼻詰まりがひどいです😭
メルシーポットで頻回に吸ってもすぐフガフガしてあまり意味がありません😭
熱はなく、おっぱいも飲みますが、フガフガズルズルいいながら吸うので離すことが多くなりました😢
耳鼻科に行っても鼻水吸ってもらうだけなので、メルシーポットとあまり変わりありませんよね⁇
小児科に行くべきでしょうか⁇それかもう一度耳鼻科に行くべきですか⁇
夜も寝苦しそうで私が寝られません😭
みなさんどうされますか⁇
アドバイスお願いします😭✨

コメント

Ka-na21

鼻詰まり、辛そうですよね💦
うちも最初は耳鼻科に通っていて鼻を吸ってもらっていたんですが、あまり意味がなかったので
小児科にかかったところ、シロップ薬などを処方してもらえました!
あとは、ピジョンの喉と胸に塗る、ユーカリの香りの塗り薬を使っています!すごく効果があるわけではないですが、ユーカリの香りで鼻が通るようなかんじになります(^^)

• riri

riri

速い解答ありがとうございます❤️
    生後1ヶ月くらいで耳鼻科に一度かかったんですが、吸ってもらっただけだったので😭
    小児科に行ってみます✨
    ユーカリっていいですよね😍参考になります✨

• 4月5日
y.

鼻詰まり、みてて可哀想になって来ますよね😭
スーッとお鼻クリームを鼻の下に塗っています!
あとはお風呂上がりが1番メルシーポット効果的です!!
お風呂上がりでなくても少し鼻のあたりをホットタオルなどで温めたか試すだけでも鼻水のとれる量が変わるかと思います^_^

• riri

riri

返信ありがとうございます❤️
    やっぱりクリームいいんですね😍
    メルシーポット本当に買ってよかったです😭
    ホットタオル‼︎ぜひためしてみます❤️

• 4月5日
ゆゆゆ

こんばんわ~
うちの娘も3ヶ月頃鼻水だけズルズル出てるときがありました💦
耳鼻科に行っても吸引のみで薬は出せないと言われました😢
辛そうでどうにか楽にしてあげたいと思い、夜中に何回も起きてこまめに吸引したり、加湿したりしてたら2週間ほどで治りました😄

心配なようでしたらもう一度行くのもいいと思います✨
早く治るといいですね😌

• riri

riri

そうなんですよね💦月齢低いのであんまりでした😅
    まだ鼻詰まりから1週間も経ってないので様子見てみます😭
    優しい言葉ありがとうございます😭✨

• 4月5日
ゆゆ

鼻水鼻詰まり本当に大変ですよね!😭夜寝れなくて辛そうですし😭💦
寝る時、頭を高くして寝させてあげると鼻の通りがよくなりますよ!(ϋ)/

うちは耳鼻科に行ったら、シロップのお薬処方してもらえました!
夜鼻詰まりがひどくて起きてしまうので薬を処方してもらいたいと言えば処方してもらえると思います( ¨̮⋆)

• riri

riri

そうなんです😭初めての子だしどうしていいかもわからず😭
    今小さい子用の枕使ってるので、タオル挟んでみます‼︎
    そうなんですね✨もう一度かかってみようかな…ありがとうございます😊

• 4月5日