※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

8カ月の娘が突然授乳を拒否するようになりました。食欲はあり健康そうですが、乳離れの合図なのか心配です。まだ早いでしょうか?母乳のみでミルクは使っていません。アドバイスをお願いします。

8カ月の娘です
いきなり授乳を拒否するようになりました。
今は2回食におやつ1回果物やヨーグルトを食べさせています。
特別量が多いわけではなくむしろ最近は少なめで食べさせてました。
午前中1度飲んだっきりおっぱいを見ると発狂したように泣きます。
寝る前におっぱい飲んでいたのにそれも拒み発狂したようになき夜泣きも何かにとりつかれたかのように発狂して泣きます。
熱などの症状はなく食欲はありいたって健康そうなんですが授乳の拒否は乳離の合図なんでしょうか😞
そもそもまだ8カ月なのに乳離れさせて問題ないんでしょうか??
母乳のみだったのでミルクは一切使っていません。
アドバイスお願いします。

コメント

卒乳なんですかね😊

早く終わる子もいれば遅い子もいます😆
離乳食で間に合ってきてるんだと思います🌸

• ちひろ

ちひろ

いきなり来るもんなんですかね🤭

離乳食しっかりたべてるなら心配ないですかね?

• 4月5日

退会ユーザー

いきなりですね笑
    うちの子もいきなりだったので😂

下の方も仰ってますが、栄養面で気になるならフォローアップミルク飲ませるといいですよ😊
    それすら拒否するんやったら離乳食で充分なんだと思います😆💕

• 4月5日
  • ちひろ

ちひろ

ありがとうございます🙏🏻
    卒乳に関して全然知識なかったのでびっくりしてパニックだったけどいきなり来るって話し聞いたらホッとしました❤️😂

• 4月5日

退会ユーザー

いきなりだったらなんだか悲しくなりますが、成長の証ですもんね😂

順調に進みますように💕

• 4月5日
  • ちひろ

ちひろ

すんごい寂しいです😭
    同級生になる子達で卒乳した話まだ聞いてなかったから😔

ありがとうございます🙏🏻

• 4月5日
りりまま

乳離れは問題ないかと思いますが
栄養面での心配があるならフォローアップミルクを飲ませるといいかもしれません!

• ちひろ

ちひろ

なるほど!!
    このまま離れてくれたらスムーズで助かるけども心配です🙄

• 4月5日
まーこ

友人の息子くんも8ヶ月で急におっぱい拒否してそのまま卒乳したって言ってました💡
栄養をしっかり取れていれば問題ないと保健師さんに言われたそうですよ😊
ママは寂しいし心配になりますけどね😂

• ちひろ

ちひろ

8カ月で卒乳って聞いたことなくて卒乳で調べたら早くても10カ月から1歳の間と書いてあるものばかりで心配だったけどその話きいてすごい安心しました!!
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 4月6日