※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの質問に困っています。質問がしつこく、疲れる。仲良くする方法やストレス解消法を教えてください。

ママ友さんに悩んでます?
私は積極的に支援センターや赤ちゃん本舗などのイベントなど参加するのですがその件でしつこいほど質問を聞いてくるんです。
『支援センターの入り方はどうするの?』『入り口入ったらどっちに行ったら良いの?』『ハイハイレースの服装は?どんな人がいるの?』など質問が細かいなと思って。別れたあとにぞっと疲れが出るんです。解らないと答えてもまた次に会ったときに聞いてきたり、私から色々情報を聞いているから私が行く支援センター、公民館、児童館など全部来られるのでほぼ合う確率があるのです。他の友達と絡んでいても入ってきて私の友達とも仲良くしようとしてくるので逃げれない。そんな人でも仲良くやっていく方法、ストレスをためない方法、質問されてもうまく終わらせる方法などアドバイスがあったらお願いします。

コメント

え!怖いですね💦今後付き合いのありそうな人ですか?住んでるところが遠いとかであればあからさまに避けます。今後子供と付き合いがありそうなら、まともに回答せず、細かいところは忘れちゃったとかわからない!でテキトーに当たり障りなく返します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その方はご近所に住まれています。転勤族なので引越が決まるまでの間だけの関係です。
    私、真面目に質問を答えちゃっていました💦テキトーに返せるように頑張ってみます。ありがとうございました😄

• 4月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

連絡マメに返さなかったらさすがに空気読んでくれるんじゃないですかね🤔
私もいましたが、連絡が来ただけでもう気持ちが億劫になりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに真面目に答えちゃっていたのでマメに返さないようにします。ありがとうございました

• 4月5日
Mao

お疲れさまです。( ; ; )ちょっと変わったママさんにつかまると大変ですよね。
他で仲良しの友達がいらっしゃるのであれば、もう嫌われてもいいや!くらいの勢いで 自分でちゃんとインターネットや、電話で問い合わせてみたら?
って言っちゃいます。
一緒にいて疲れる人といる時間がもったいないです。 自分で調べればなんとかなるくだらない質問に頭を悩ませているくらいなら、スパッと一発で切ってしまいましょう。で、仲良しのママさんと過ごす時間をもっと大切にできると思います。
かなりスッキリしますよ。
ちなみに私は実践済みで…(笑)すっきりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実践済み凄いですね❗❗確かに言えたらすっきりしますね。次また、くだらない質問したら言ってみたいと思います。嫌われてもいいので😄

• 4月5日
おかーちゃん

やっかいなママ友さんですね😂笑
たまにいますよね、1人では何もできない方💦
こっちは色んなお友達と遊ばせたいのに、、😅
そういう人って、子供のことよりも
仲のいいママ友との付き合いの方を優先しそうですよね💧

施設のことや育児のことをしつこく聞かれたら、支援センターの先生や保健師さんに聞いてみたら詳しく教えてくれるし相談のってくれるよ!
と自然に言うのはどうでしょう😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。こちらはいろんな友達と遊ばせたいんですよ❗施設のことは先生に聞いた方が詳しいですよね。自然に言うのが難しいですがこのやり方も試してみます。ありがとうございました😄

• 4月5日
ショコラ

質問の内容から察するに、エミさんはその方と少し距離を取りたいのかな?

その方は普段からあれこれ聞いてくるタイプなのかな?

私なら、
ハイハイレース参加しなくても観れるから、観に行ってみれば?って言うかな。

あと、ちょっと違うかもしれませんが、この前図書館に行った時に、自閉症の方の行動とか気持ちが書いてあって、それにちょっと当てはまるかなー?って思ってしまいました。

その方は単なる知りたがり屋さんなだけかもしれませんが(笑)

あと、面倒くさい質問だったら、私はわからないー!ってひたすら逃げる💨
で、別の友達と他の話したり、子供とハイハイして逃げて遊んだりするかな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその方と距離を取りたいし、その方はめちゃくちゃに聞いてくるタイプです。ピーチさん良く解りましたね😄

逃げるが一番手っ取り早いですがついてきそう😅他の人のアドバイスもやってだめだったら逃げます。

• 4月6日
麗

私ハッキリ言っちゃいます。
「自分で調べたら⁇」っと
私はイロイロ自分で調べたり、電話して聞いたりするので何もしないで友達だよりの人とか無理なんです🙅🏽‍♀️
ウチの旦那がそうなのでイライラします笑
こっちだって1〜10まで知らないし‼︎って言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言うのが一番聞くし、すっきりしますね。麗さんも自分で調べるんですね。本当に友達だよりの人イライラしますよね。
    頑張ってはっきり言ってみます。
    ありがとうございました。

• 4月6日