※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.co
その他の疑問

妊娠中に親知らずを抜かれた方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

妊娠中に親知らずを抜かれた方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

ともちんmama

二人目妊娠中に、上の親知らずを抜きましたよ~(^^)

  • pon.co

    pon.co

    早速の回答ありがとうございます!
    上の親知らずが昨日から炎症を起こしておりまして(;;)
    抜歯する時の麻酔は妊婦さんでもOKでしたでしょうか?

    • 10月14日
ともちんmama

痛いですよね(T_T)
麻酔は妊娠中でも胎児には問題ないみたいですよ!3人目妊娠中に手をザックリいったときに縫ったのですがその時の部分麻酔も問題ないといわれました。
抜歯したあとの、妊娠中でも飲める鎮痛剤も処方してもらいましたが、抜歯後は私はそんな痛くなかったので飲まなかったです!

  • pon.co

    pon.co

    ひぇぇぇぇ(˚ଳ˚)💦
    ともちんmamaさんが掛かられた歯医者さんは麻酔OKだったのですね(>_<)
    とにかく痛くて出血もあるので、近いうちに診察だけでも受けたいと思います(;;)
    ありがとうございます!

    • 10月14日
アビバ♡

妊婦中に痛くなりましたが
先生に妊婦中は麻酔使いたくないので出産してからと言われました。
それに抜歯中体に力が入るので良くないみたいです。
私は先生にダメと言われました。

  • pon.co

    pon.co

    ご回答ありがとうございますm(__)m
    わたしも一人目妊娠中に下の親知らずが炎症して歯医者に掛かったのですが、麻酔はこわいからとその時は消毒だけになりました(T.T)
    歯医者さんによっては妊娠中でも抜歯できるみたいですね!
    このままだと痛いだけなので、とにかくどうなってるかだけでも診てもらいたいと思います💦

    • 10月14日