※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

ベビーカーの保冷シートは必要ですか?小型扇風機との比較も知りたいです。

ベビーカーの保冷シート?みたいなやつって、やっぱりあったほうが良いですか?オススメあれば教えてほしいです!
あと、小型扇風機つけたりするのと保冷シート、どっちが良いのでしょう?

コメント

☆_mama

保冷シートすぐぬるくなります💧

• あっつん

あっつん

え、そうなんですか⁈

• 4月6日
☆★

100均でもそんな感じのが売ってますが、断然あった方が涼しいので良いと思います🌸😌

• ☆★

☆★

うちは保冷シートをベビーカーの背中の部分に付けて凌いでました🌸😁

• 4月5日
  • あっつん

あっつん

やっぱりあった方が良いですよね。保冷剤を付けてた感じですか!それとも、ベビーカーの座面に敷くタイプ(中に保冷剤?)のやつですか?

• 4月6日
  • ☆★

☆★

保冷剤を適度に何個か背中の辺りに入れてました💦💦

• 4月6日
  • あっつん

あっつん

私も早めに少し買っておこうと思います!

• 4月6日
りりり

冷やしても固まらない保冷シート使ってました^ ^小型扇風機はベビーカーにうまく取り付けられなかったら嫌なので買いませんでした。でも保冷シート使用しないといけないほど暑い日は怖すぎてあまり外でませんでしたけど。笑 お子さんのためにあったほうが良いと思います!

• りりり

りりり

あと、熱が出た時にも使えるので季節問わず便利です♪

• 4月5日
  • あっつん

あっつん

扇風機はたしかに外れちゃったりイタズラされるのが怖くて、私もあまり使いたくないです。
    保冷シートって、座面に敷くタイプですか?その中に固まらない保冷剤が入ってる感じですかね?

• 4月6日
  • りりり

りりり

凍らない、柔らかい保冷剤です。^ ^大きめなのでベビーカーの背もたれに置いてました。抱っこ紐の時もお腹や背中に当ててました。

• 4月6日
  • あっつん

あっつん

大きめのがあるんですねー!
    ベビーカーのシートって、普段なにか敷いてますか??本体そのままですか?

• 4月6日
  • りりり

りりり

ふだんはそのままですが、保冷剤置く時は汗吸い用も兼ねてバスタオルひいてました^ ^

• 4月6日
  • あっつん

あっつん

バスタオルで代用できますね!専用シートを買うべきか悩んでたので、参考になります😊

• 4月6日
mi

保冷剤いります❗️ベビーカーは地面との距離が近いので、照り返しが強くて私たちより暑いみたいです😣柔らかい保冷剤をたくさん買ってます💦暑い日は短時間しか外にいませんが、長い時間いる必要があるときは、保冷パックに予備の保冷剤を積めて持ち歩いていました😓💦💦

• あっつん

あっつん

確かに、地面との距離近いから暑そうですね💦
    保冷剤を背中の所に当てる感じですか?

• 4月6日
  • mi

mi

背中と腰と当たるようにしています😊夏場だと、車に乗った瞬間は暑いので首に当てたりもしていますよ😣クーラーが効いてきたら外してあげます💦
    一時間ぐらいベビーカーで外出して、(室内にも入ったりしていますが)家に着いた時に、背中がひんやりしていたので役に立っているんだと思います😊

• 4月6日
  • あっつん

あっつん

1時間ぐらいだったらぬるくならずに行けそうですね〜!
    早めに買っておこうと思います!

• 4月6日