※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

断乳1日目、泣き疲れたのかな?ミルクNG?夜中不安…頑張ります。

断乳1日目😵💦
ギャン泣きでやっと寝てくれました!
泣き疲れたのかな?

断乳ってミルクも与えちゃダメなんですかね?
すごく泣くので一応旦那がミルクあげたら?って作ったんですが…怒ってて飲みませんでした😅💦

とりあえず、今は寝てくれたので良かったです。
夜中起きるか不安です。。。
睡魔に負けずに、断乳頑張ります😵

コメント

りんご

あげていいのは麦茶とか白湯とかだけですね😂
断乳大変でしょうけど頑張ってください✨✨

• みるく

みるく

お腹いっぱいで寝るかなと思ったけど、本人は激怒でした😂💦
    でも、お茶か白湯だけならよかったです☺️‼️
    よーし、夜頑張った!って感じでこれから寝ますが…夜中恐怖です😱💧

• 4月5日
  • りんご

りんご

うちの子も断乳したいんですが、まだ離乳食食べてくれてないのでこれからです😣
    夜中大丈夫でしたか❔早く慣れてくれたらいいですよね😂

• 4月6日
  • みるく

みるく

うちも全然食べません😱💦
    好き嫌いあって、口の中に入れても美味しくなかったら吐き出してしまいます😭お米しかほぼたべてくれません😵🍚

• 4月6日
  • りんご

りんご

そうなんですね😂
    ご飯食べてくれないと心配するし、イライラもしますよね😢
    今日初めて栄養士の方に相談に行きました❕
    前より食べるようにはなったのですが、好きなものしか食べてくれないので、大変で😣
    完母ですか❔

• 4月6日
  • みるく

みるく

うちも好きなのしか食べないです…。どうしていいかわからないです😭栄養士さんは何て言ってましたか?

完母なんですが、昨日から断乳です!やっぱり離乳食食べなくて、パンとかなら食べるのでそれをあげちゃってます😵😱

• 4月6日
  • りんご

りんご

言われたのはまず、体重が減っていないか!減っていなければ大丈夫って言われました❕

それからうちの子の場合、好きなのがパンと豆腐の味噌汁とポテトで、今日の朝は食パン8枚切り一枚と子供茶碗に半分より少ないぐらい食べてくれているのを話したらそれで大丈夫だよって言われました❕
    なのでみるくさんも好きなものあげてみてはどうですか❓
    特に朝からぐずられるとはーって気持ちになるので私は朝は好きなものあげようかなと聞いたらそれで大丈夫と言われました❕
    あと野菜や鉄分が不足しているので、うちの子はお味噌汁が好きなのでそこに今なら春キャベツとかジャガイモとか入れてみてはどうかなって言われました❕
    鉄分はもしフォローアップミルクが家にあればそれを!なければ牛乳を!
    大人のやつの場合は低脂肪とかでカルシウムをたしてるやつをあげてみては!との事でした😊
    それと、今からちゃんと座って食べてくれないとか気になりますが、今はまだマナーはそこまで気にしなくてもいいですよ!じっとしてられないので、立って食べければ立ってる食べてもいいです👍

あとこれは私が思ったことなんですが、ベビーフードにずっと頼っていて最近は手作りをあげているんですがそのほうが食べてくれている感じがします❕

• 4月6日
  • みるく

みるく

詳しくありがとうございます😊
    体重は減ってないとは思うんですが…最近はかってないので、はかりにいこうと思います!
    もぉ今の時期は好きなものだけでいいですよね!じゃないと吐き出すので困ってました😱💦
    好きなものあげてみます!

うちの子も立って食べて歩いてどっか行ったり…気が向いたら戻ってきて食べ出したり。。😅しつけとか考えたら大丈夫なのか不安です。
    ベビーフードは早くから食べなくなって…もぉ手作りなんですが、料理が下手なのとレパートリーもなくて😵🍚

親身に相談のってもらいありがとうございました!

• 4月7日
  • りんご

りんご

最初は必ず座らせてあげて、そのあとにうるさくなったら椅子からおろしてあげるようにしてます❕

私もレパートリーが少なくて困ってます😣
    お互い頑張りましょう👍

• 4月7日

うちも1歳になる1週間前から
断乳を始めた?同じように怒って
飲まなかった日にチャンスだと
思い、その日から断乳チャレンジ
しましたが次の日から、飲んで
寝るスタイルが身に付いていたので
あれ?ミルクは?みたいな感じでした笑

その時はいつもより寝るのが
2時間ぐらい遅くなりましたが
3.4日もするとだいぶ楽になりました🌸

気負わずに頑張ってください!

• みるく

みるく

3日頑張れば…って言いますよね😭💦とりあえず、さっきのギャン泣きはビックリでした😱旦那が慌ててミルク作りましたからね😂
    アパートなので、隣の人に迷惑かけてそうですが、下の子の為にも…断乳可哀想ですが、試練だと思って頑張ってます!早く楽になりたいです🙌🎊
    ありがとうございます😊

• 4月5日

寝る前に牛乳飲ませてますよ🥛😋

断乳辛いですが、がんばってください♡
初日辛かったですが、あとは意外と夜2回くらい起きるだけでトントンして寝てくれましたよ😴昼間とにかく遊ぶことですね!疲れて寝かせるみたいな。

• みるく

みるく

牛乳ですか?まだ飲ませた事ないので、明日飲ませてみます✨🎊🙌

夜2回くらい起きますよね…😭
    普段でも2回は必ずおきます。。
    この前しようと思ったんですが、心が折れ、断念してしまいました。今回は頑張ります‼️‼️‼️
    ありがとうございます😊
    おやすみなさい💤

• 4月5日