※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
ココロ・悩み

旦那の女友だちとの関係で心が傷ついています。赤ちゃんができたことで前向きになりましたが、忘れられず苦しんでいます。赤ちゃんが生まれたら忘れられるでしょうか?

妊娠前に、旦那の女友だちの事でとてもショックな事があり傷ついた心がいまだに癒えません😢
浮気の決定的な証拠はないのですが、婚約後に女友だちと2人で会ったり、出張中に会ったり、女友だちと恋人同士のようなメールや長電話をしていた事が分かりました。
旦那は、ただの仲良い友だちだと言っていますが、3年以上付き合っていて、女友だちの話など出てきた事がありませんでした。
この事実を知るまで、旦那は私の事をすごく大切にしてくれて愛されてると思ってたので、信じたい気持ちと本当に信じていいのか分からないというような状況で、赤ちゃんができました。
入籍はして一緒に暮らしていたのですが、まだ結婚式と新婚旅行へは行っておらず、この事で精神的にかなり不安定で、毎日のように泣いてました。
しかし、赤ちゃんはお母さんを選んで来るという本を読んで、私がこんなに悲しんでいるから、赤ちゃんが来てくれたのかなと思い、赤ちゃんをとても愛おしく感じ、前向きになれるようになりました😢
しかし、旦那が泊まり勤務で1人で寝る時など、思い出してしまいます。
泣くとお腹が痛くなり苦しく、お腹の赤ちゃんに悪いので、もう忘れたいのですが、どうしても思い出してしまいます。
いつか忘れられる日が来るのでしょうか?
赤ちゃんが生まれたら忘れられるのでしょうか?
せめて赤ちゃんがお腹にいる内は、おだやかに過ごしたいです😢

コメント

ひよこ

妊娠中は時間があるので、考えてしまうから、なかなか忘れられないと思いますが…ほんとに日にち薬かなって思います。
わたしも同じような状況。子どもが生まれて2ヶ月くらいまでは毎日のように泣いてましたが、やっとふっきれてきたかなと思います。
そんななら別れた方がいいという人も中にはいると思いますが、私は努力して乗り越えるべきかなと思ってます。

  • もちねこ

    もちねこ


    やっぱり時間が解決するのを待つしかないですよね😢
    旦那の事は本当に愛してますし、旦那も私の事を愛してくれてるって感じるのですが、1人になると、くよくよしてしまいます。
    赤ちゃんのためにも、頑張って乗り越えたいです。
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
ショコラ

結婚して、一緒に暮らし出したりすると、良い意味でも悪い意味でも今まで見えなかった部分や事実とか知ってしまいますよね。

妊娠中は女性は体がどんどん変化していくし、ホルモンバランスも乱れて、気持ちがドーンって落ちてしまったり、悲しくなったり、不安になったりしちゃいます😭

旦那さんはもちねこさんにとっても優しくて、大切にしてくれて、愛されてるって実感もあったんですよね。
なら、それを信じ抜いて欲しいな。

なぜ、そのグレー?な事実を知ってしまったのかわからないけど、本当に単なる女友達かもだし、疑い出したら止まらなくなっちゃうし、そうすると旦那さんももし、本当に何もない普通の友達だったら、常に疑われてたりしたら、疲れちゃうと思います😭

もちねこさんが、すごく悲しい気持ちになってしまった事は旦那さんはわかってくれたんですよね?

赤ちゃんは、もちねこさんと旦那さんを選んでお腹に来てくれたんですよ♡奇跡的な事なんですよ、妊娠は♡

それと、そんなに愛し、愛される旦那さんと出会えたのも奇跡的な事なんですよ♡

自分が選んだ旦那さんを最後まで信じ抜いてみましょう♡大丈夫!もちねこさんと旦那さんなら乗り越えられると、私は勝手に信じてます!

  • もちねこ

    もちねこ


    ありがとうございます😢
    読んでいて泣いてしまいました。

    結婚前に確認しとけば良かったなどと、後悔することもありました。
    毎日泣いていたので、私の気持ちは分かってくれたと思います。
    その時に、たくさん話し合って旦那を信じたい!信じる!って決めました。
    それなのに1人になると、ふと思い出してしまいます😢

    その女友だちとの件を知るまでは、本当に私の事を大切にしてくれてるなって感じていました。
    私は元々、結婚願望があまりなく、そんな中旦那と出会い、こんなに私の事を好きで大切にしてくれる人なら、結婚したい!と思い結婚しました。
    今も、妊娠中で体調が良くない時に一緒に寝てくれたり、家事をしてくれたりと、とても優しい旦那です。

    赤ちゃんがお腹に来てくれたのも奇跡、旦那と出会えたことも奇跡なんですよね✨

    もう一度、旦那を信じ抜いてみます!
    そして私たちのところに来てくれた赤ちゃんを、2人で大切にしていきたいです。
    優しいお言葉をかけて頂き、とても気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございました😊

    • 4月6日
  • ショコラ

    ショコラ


    グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます💕💕💕

    私も妊娠中、旦那の帰宅が遅いだけで浮気してのかも?とか、本当に今となれば何で疑ったんだろう?って思う事で不安になって泣いてました😭

    なので、もちねこさんの気持ちが本当によくわかってしまいました😭

    お互いに、愛する旦那さんを信じ抜きましょう❤️❤️❤️

    • 4月6日
  • もちねこ

    もちねこ


    妊娠中は何かとネガティブに考えてしまいますよね😢
    親身に聞いてくださり、ありがとうございました!
    はい!信じ抜きます😊❤️

    • 4月6日
a.u78

私も妊娠中に旦那が会社の異性の人と必要以上に仲良くしているのがわかり、何度もケンカしました💦
連絡とるのやめてと言ってもやめてくれず、表示される名前を変えてまで連絡してました😡
子どもが産まれた今はなんとも思ってません!
むしろ、「あーあの浮気相手ね!(笑)」と言ったり「今浮気で離婚となると、慰謝料と養育費たーーーっぷりもらうからね!(笑)」などと脅して笑いあってます😂

  • もちねこ

    もちねこ


    妊娠中なんて、絶対許せない!結婚したら、自分も周りも責任ある行動をしてほしいですよね💦
    でもM78さん強いです!やっぱり子どもが可愛いと忘れられますかね。
    早く私も、赤ちゃんに会いたいです🐣
    ありがとうございました😊

    • 4月6日