※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすこ
サプリ・健康

薬について。子供が風邪をひいたみたいで、鼻水、鼻づまり、咳が酷いで…

薬について。

子供が風邪をひいたみたいで、鼻水、鼻づまり、咳が酷いです。
風邪をひいた時は大体いつも同じ症状で、特に咳は長引いてゼコゼコいいます。
今回、小児科に行こうとしましたが、まさかの休診日で仕方なく、鼻水と咳だからと耳鼻咽喉科に行きました。
中耳炎にはなっておらず、鼻水をとめる、鼻通りをよくする、痰切りの薬をもらいました。
1日2回で1週間分もらったのですが、痰切りの薬が効いていないのか、やはり咳がなかなか治りません。
今日で飲み始めて4日になります。
1週間飲み終わる頃に治るのでしょうか?
普通は2日ぐらいで効いてくるんじゃないかなと勝手に思っているのですがそういうものではないんですかね?(T ^ T)
病院を変えて、新しく薬を処方して貰った方がいいのでしょうか?

コメント

YY

お子様が小さいので、
まずはあまりきつい薬を出してないのかもしれませんね!
なので効きが遅いのかも、、

とりあえず1週間様子を見て
治らないようなら、
違う薬に変えてもらうか
病院を変えてもいいと思います😊!

あすこ

ありがとうございます!

風邪ひくたびに、4件ぐらい病院を変えてるんですが、いつも長引くんですよね(T ^ T)
薬が効きにくい体質とかあるのかしらと…(´;ㅿ;`)
近くにいい病院があればいいのですが(´・_・`)

もう少し様子を見て薬を変えてもらいます٩( *˙0˙*)۶