※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Emma♡
ココロ・悩み

他の赤ちゃんと比べて自分の子供が手がかかると感じたことはありますか?うちの子は寝ないし、よく泣きます。可愛いけど落ち込むことも...

他の人の赤ちゃんに比べて自分の子の方が手がかかるな( ; ; )と感じたことありますか?
うちの子は他の子に比べて寝ないし、よく泣きます...
もちろん自分の子はすごく可愛いのですが、たまに落ち込みます。。。

コメント

mimama

あります!笑
今でもありますよ😂

• ♡Emma♡

♡Emma♡

同じ気持ちの方が居て良かったです(泣)
    可愛いからがんばれるのですが、他の子と比べたらたまに孤独を感じます...(笑)

• 4月5日

めっちゃあります!!!!
もう赤ちゃんではないですが、
朝まで起きずに寝られたのは夜間断乳した生後9ヶ月が初めてでした。
ベビーカー、チャイルドシート、カート系全拒否でずっと抱っこ紐でした。
よく泣くし声もでかく(体もでかい)とある赤ちゃんのイベントで終始泣きっぱなしだったのはうちだけだった時は絶望でした。
腰座り、はいはい、歩き出しも少し遅く、歩き出してからはじっと出来ずうろちょろ🏃‍♂️
さらに今は言葉も周りに比べると遅いです。。
比べても仕方ないってわかってるんですがついつい比べてしまいますよね。
でもでもきっと、自分たちが知らないところでもっと手のかかるお子さんお持ちの方もいらっしゃると思います☺️
それでもみんな頑張ってる!!と思うとちょっとだけ気が楽になります🙌
寝れないと気分もイライラしてきますよね、少しでもリフレッシュできますように😉✨

• ♡Emma♡

♡Emma♡

うちも未だに新生児並みに起きます( ; ; )きっとうちも断乳するまでぐっすり眠れないと思います(*ノ-;*)
    うちも全く同じで抱っこ紐以外この世の終わり並みに泣きます(笑)
    しかもうちも体でかいです!(笑)
    どこ行っても「おおきいねー。」と言われます(笑)
    生まれた時から声もでかくて新生児室の赤ちゃん全員モロー反射起こしてました...🤣
    うちも首すわり遅いです( i _ i )
    比べて焦って落ち込んでます。。
    そうですよね!1人じゃないと思って孤独な夜もがんばります!(笑)
    優しいコメントありがとうございました!元気でました!💕お互い頑張りましょう!!

• 4月6日
chibi_mogu

凄く抱っこ魔で下ろすと泣きます!
あとまだ食べれないので私達がごはん食べてると唸ったり泣いたりします。食べ終わると大人しくなります(笑)

今は多分ボクしかみないで!っていってるのかなーとおもいながら接してます(笑)

• ♡Emma♡

♡Emma♡

同じです〜(泣)
    うちも新生児から抱っこ魔です( ;∀;)もうすぐ5ヶ月なんですが、まだ相変わらずですww
    ボクしかみないで!と思えば可愛いですね❤私も脳内変換します!😍

• 4月5日
ちまこーい

2人ともによく泣き寝ない子です(^^;

• ♡Emma♡

♡Emma♡

同じです!( ;∀;)
    お昼寝も15分寝れば良い方です(笑)
    他のお母さんにそんなことある?
    と言われてショックうけてます(笑)

• 4月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

我が家もそんな感じでしたよ(^^)
    断乳してやっとちょっと眠るようになりましたが、下の子はまだ夜中3~4回は泣きます(^^;
    2人が時差で泣いたり寝言言ったりするので上の子産まれてから1度も朝まで寝たことないです(笑)
    離れたくないぐらいに愛されてちょっと愛情表現が重いのよって思ってます(^^;
    モテ期を楽しみましょ♪
    10年もしたらきっと抱き締めて寝る事もないし、15年ぐらいしたらウザイとか思われたり・・・。今ですよ(*´∀`)♪
    存分に寄り添えるチャンスタイム!って事にしてます(^^)

• 4月6日
じゅん

あります。
そして、4,5カ月の時は大変だった記憶があります。

• ♡Emma♡

♡Emma♡

ほんとに大変です(泣)
    たまに泣けてきます(泣)
    でも、同じ事を思う人がいてがんばれます!😍

• 4月5日
夏色

ありました。
今は3歳になりましたが、もうその頃を覚えていません😵
とにかく毎日がつらくて、逃げ出したかった印象しか残っていません😓

• ♡Emma♡

♡Emma♡

ほんとに逃げ出したいと毎日思っています(泣)
    毎日毎日悩んでます( ;∀;)
    私も早く3歳まで育てたいです(T_T)
    頑張ります(泣)

• 4月5日
ma

あります!
まだ2ヶ月で考えても仕方ないの分かってます、比べても意味無いのも分かってますが…
全然寝ない。甘えん坊で置いたらすぐなく。1人にしたら泣きます。

同い年の子が周りに多いので
比べて余計に悲しくなります。

• ♡Emma♡

♡Emma♡

考えても仕方ないのはわかるけど、辛いですよね(泣)うちも甘えん坊で、ずっと抱っこです(泣)
    自分の時間がありません( ;∀;)
    比べたらほんとに悲しいですよね。
    私も今日同じくらいの月齢のママにそんな事ある?😓と言われて落ちコン出ます(泣)

• 4月5日
おったまげ

あります、あります😭!
なんで抱っこでそんな優しい空気であやせて、赤ちゃんも大人しくなってんのか不思議でならなくて。
それは大きくなってからも変わらず、そんな穏やかな育児をする人たちを見ると、落ち込むと共にイラついてました。笑

• ♡Emma♡

♡Emma♡

わかります!うちなんて壮絶な泣き方なんであやす時は汗だくでボロボロで必死です(笑)

• 4月5日
birthday

うちの子も手がかかり 育てにくい子?ですよ😅今5ヶ月ですが新生児の頃は夜中も1~2時間で起きるし 今でも背中スイッチがあり 特に昼間は布団に置くと起きるので 2時間くらいおんぶしたまま寝かせたりしていて身体ガタガタです(苦笑)

夜にグッスリ寝る子や ひとりで寝付く赤ちゃんが羨ましく思います😅

大変ですが やっぱり可愛いし いつか 手がかかって大変だったんだよ!って笑える日を信じて奮闘中です

• ♡Emma♡

♡Emma♡

うちももうすぐ5ヶ月です!❣
    うちも新生児からそんな感じです(泣)昼間も抱っこじゃないと寝ません( ;∀;)身体ヤバイですよね!肩が盛り上がってケンシロウみたいになってます(笑)

• 4月5日
  • ♡Emma♡

♡Emma♡

一人で寝付くなんてうちはありえないのでセルフねんねする赤ちゃんは都市伝説!?と思ってます(笑)
    お互いがんばりましょう( ;∀;)!

• 4月5日
わか

ありますよ(*゚▽゚*)!
友達の子供は、『えへんえへん』って喋ってるみたいに泣くのですが、私の娘はいきなり『きゃー!!!!!』って奇声をあげて泣きます!笑
ハスキーな声なので、可愛い泣き声の赤ちゃん羨ましいなーとも思っちゃいます😂

• ♡Emma♡

♡Emma♡

めっちゃわかります!!!
    うちも友達の子は「みゃー」なのにうちの子は「ぎゃおおお」です(笑)
    新生児の頃からです(笑)
    うちは声もでかいのでうちの子が泣くと新生児室の他の赤ちゃんが全員モロー反射してました...(笑)

• 4月6日
スヌ子

あります、、めっちゃあります!
産まれてすぐから、今に至るまでずっと手がかかってます(笑)
手がかかりすぎて私は自分の食事が後回しになりがちなのですが、それを同じくらいの子供がいる友達に話したら、えっ!?そんな大変なことある?って言われました\(^o^)/

• ♡Emma♡

♡Emma♡

うちも今日同じくらいの月齢のママに相談したら「えっそんなことある?」「私ならノイローゼだわ」と言われてショックでした\(^o^)/
    うちも食事はいつもみんなの残飯やヌルいの食べてます(泣)
    お互いがんばりましょう!!(泣)

• 4月6日
ショコラ

うちはあまり他と比べる事はなかったけど、友達が◯◯ちゃん(娘)はお利口さんに離乳食食べて、ママが離れても泣かないし、1人遊びもできるし羨ましいよー!とか、比べられる事があります。

確かにうちの娘さんはわかりやすい性格?だからか、比較的手がかからない子かもです。

良く食べ、良く遊び、良く寝る!
声デカイし、食に貪欲だけど、可愛いから許せます(笑)

• ♡Emma♡

♡Emma♡

娘さん良い子で羨ましいです(泣)
    うちは何もまだ一人でできません( ;∀;)可愛いから許せるんですけど、手がかからない子を見るとほんとに羨ましいですよ(泣)

• 4月6日