※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で、遊びの内容を書く欄に困っています。母のつぶやきになってしまい、毎日の変化がないためネタ切れ感があるそうです。

保育園に通い始めました。みなさん連絡帳ってどんなこと書いてますか??家庭での様子を書く欄があるのですが、だんだん母のつぶやきみたいになってきてます。

ご飯や便、睡眠ついて書く欄は別にあるので、その日の遊びとかを書いてましたが、毎日変わるわけではないのでネタ切れで、夕飯のメニューや母が子育てで気になること(夕寝をさせるべきか?とか)をつぶやいてる感じです。

コメント

🍀(24)

書くことないと、
今日もよろしくお願いしますとか
週はじめなら、今週もよろしくお願いします
週終わりなら、今週もお世話になりました
ってかんじです(笑)

• 五月の桜

五月の桜

使わせてもらいます!

• 4月5日
ととろ

うちは6ヶ月でちょーど寝返りしたり腰すわりかけてたりとかなので、「ちょっとだけ座れた」とか「隙あらば寝返りする」とか「これをしたら喜ぶ」とか書いてます☺

• 五月の桜

五月の桜

これをしたら喜ぶとかは書いてもいいですね!

• 4月5日
ころころ

育休中の保育士ですー!
そんなかんじでいいと思いますよ😊これができるようになったとか、こんなことしゃべった、とか☺お母さんの育児日記みたいなかんじで大丈夫だと思います。

• 五月の桜

五月の桜

保育士さんにそういってもらえると安心します。他の方のを読む機会もないので、何を書いたものやらと思ってました。

• 4月5日
ma

子どものおもしろエピソードが書いてある連絡帳は読むのがいつも楽しみでした♪♪

• 五月の桜

五月の桜

なるほど、面白エピソードですね。毎日はなさそうだけど、あった日は書いて見ます!

• 4月5日
まぁ

うちもネタ切れで困ってました!笑
交換日記みたいになってます笑
返事が書かれてると嬉しくなっちゃいます😄

• 五月の桜

五月の桜

わかります。でもこちらの内容に全く触れずにスルーされてると、それはそらでさみしいです。

• 4月5日
  • まぁ

まぁ

わかります!笑
    明日も頑張って書きましょうね^ - ^

• 4月5日