※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
お金・保険

5月いっぱいでアパートを退去する際、アパートの更新が必要かどうか知りたいです。更新時期について詳しい方いますか?

5月いっぱいでアパートを退去するんですがアパート更新はしなくちゃいけないんですかね?そろそろ更新の時期です!誰かわかる方いますか?

コメント

deleted user

退去するのなら更新する必要ないですよね!?
管理会社に退去すると伝えてありますか?

  • りーちゃん

    りーちゃん

    色々あってまだしてません!
    来週中にはします!

    • 4月5日
ちびちび

更新月はいつなんですか?4月の更新なら払うべきでしょう。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そろそろくると思います!

    • 4月5日
  • ちびちび

    ちびちび

    5月住むなら更新必要ですよね😅
    でないと4月いっぱいで契約がきれて5月は住めませんよね

    • 4月5日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます!

    • 4月5日
mama

更新の契約月によると思いますよ。
例えば、4月頭から2年契約してて、5月末に退去だと2ヶ月分の契約が空白になるので更新は必要ですよね(^^)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    更新は1年に一回です!

    • 4月5日
  • mama

    mama

    そしたら上の例を1年に置き換えて考えてください(^^)

    • 4月5日
さき

ほとんどの管理会社が、退去したい日の1ヶ月前までに連絡しないとダメですよね。
更新月までに引っ越さないのであれば、更新月を少し過ぎるだけで更新かかると思います💦

大家さんの敷地のアパートだったり、顔見知りで融通か利くとかであれば、あと少しだったらいいわよ~とか言ってもらえるかもですが…。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月5日
アイ

私が昔住んでいたアパートでは更新の1ヶ月先に退去する事を伝えたところ更新料なしにしていただけましたよ(^-^)
まずは管理会社さんに相談してみてはいかがですか?

なー

更新月で変わってくると思いますよ!!
5月更新日で今月退去なら更新料とられませんし、更新月に退去するならとられますし…
更新月分からなければ確認した方がいいかと思います☺️