※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

たかだか50円で細かかったでしょうか😣先ほど朝マックでスパイシーナゲッ…

たかだか50円で細かかったでしょうか😣

先ほど朝マックでスパイシーナゲットをクーポン280円で買いました。
注文は店内のセルフオーダーレジです。

限定のチーズソースで食べたかったのですが、選択ができない設定になっていて、残念〜と思いながら他のソースを選ぼうとしたところ、
下に出てきたおすすめにチーズソースが単品50円で販売されていました。

チーズも今高いので、これはクーポンのセットには含まれない仕様なのか〜と特に疑問にも思わず、ナゲットクーポンではソース不要を選択し、チーズソースを単品で追加しました。

その後商品が来た時、スタッフの方からチーズソース売り切れの謝罪があり、他の3種類のソースから選んで欲しいと。
これには特に不満もなく、ではマスタードで。と一つソースを受け取りました。

しかしレシートはソース50円がそのままで、謝罪の際に変更のレシートも貰わなかったので、こちらから声をかけました。
「金額はこれで合ってますか?」と。

返答は、これで間違いないと。

一旦飲み込みましたが、ナゲットクーポンにはソース一個は金額含まれてるよね?やっぱりおかしくない?と思い、食後にもう一度確認しました。

「私はチーズソースが食べたくて、ナゲットクーポンではソース不要を選択しました。確かにクーポンにはチーズソース選択はなかったけれど、単品でメニューが出てきたので、頼めるものと思い、クーポンはソース不要にして、チーズソース単品を追加で入れたんです。けれど商品は無いのですよね?なのにこの50円はそのままなのですか?私はクーポンに本来ついているマスタードを、わざわざ50円払って買わないといけないのですか?」

と言い返し、
質問した店員さんはハテナ顔で、「ソースなしで選択されていますし、もうキャッシュレスで決済済みなので…もう一つソース追加でお渡しするので良いですか?」と言われました。

「え?いやいや、ソースは追加では要りません。クーポンには本来ソース代は含まれているんですよね?こちらは意味もなくソース不要にしたのではないと説明しています。単品チーズソースが選択できたからそうしたんです。
なのに、チーズソースはない挙句、マスタードソースを追加50円で買えってことですか?結果クーポンよりもトータルが高い金額になるのおかしくないですか?」

と言うと、やっと意味を理解したのか「そういう事ですか。確認します」と裏に行き、その後社員さんらしき方が来られました。

「クーポンのセットのソースは選択不可の設定に出来ていましたが、ソース単品の選択不可設定が漏れていました。申し訳ありません。キャッシュレス決裁のため取り消しが難しく、現金返金でも良いでしょうか?」と改めて説明があり、現金で受け取って帰りました。

確かにソース不要にしたのは私です。
でも、設定ミスは店の都合で、チーズソース単品も選択不可にしていたらこれは起きなかった事ですよね。

クーポンで安くしてるのに、なんでわざわざソース不要にしてナゲットのみを280円で買い、追加でマスタードを50円で買って、結果330円で食べなきゃいけないのよ。普通に考えておかしいってわかるでしょ😂

と思いつつも、50円でケチケチしすぎたかな…とも思い。

いやでも、50円大事ですよね…😕と言って欲しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の立場で考えると
50円ごときで店員さんに話しかけるほうが時間と気力を使うので何も言わないですが…🥹💭

文章を読んでいると
店員さんの理解力の無さと無能さ、
そして完全にお店側のミスなのに
イライラしちゃいますね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣

    私もテイクアウトだったら「もういいや…」だったのですが、イートインだったのでつい…💦

    1回目も2回目もお声掛けした方は同じで、自分の母世代かな?と思われる方で心苦しかったのですが…(とても申し訳なさそうな表情はされていました🥲)、
    金額よりも仕様に納得がいかず、つい口から先に生まれてきたこの性格が出てしまいました💦

    • 46分前
マリス

チーズソース単品を選択不可にしていないお店側の落ち度なので、気にしなくて大丈夫だと思います!
50円大事です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    元飲食店員の血が騒いでしまい💦

    注文の仕方を間違えたが故に、全く同じ商品なのに損する金額になりそうなお客さんには、1番安い組み合わせの修正をこちらからご提案する…というのが癖ついていたもので…。

    金額よりも「え?修正の提案しないの?」のほうに疑問を感じてしまいました🥲

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

店側に欠品中なのにチーズソース単品で買えちゃうことに気付かせるためにも言うべきです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そうですよね!この後すぐに設定しますと言われていたので、他の方の助けにもなっていれば良いなと😣

    • 38分前
はじめてのママリ

50円大事です!!!
そのままならモヤモヤしておわります!
私も同じなら聞いちゃうかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣

    2回も聞いてしつこかったかな…と思いつつ、ソース単品選択が出来たこと、お店側にそんなつもりはなくても「その設定を選んだのはあなたなんだから自己責任」みたいな返答にやっぱり納得がいかなくて、つい言ってしまいました💦

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

50円自体は小さな額ですが、その状況での50円は意味のある額だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    額ではなく、大事なのはそこに存在する意味ですよね。
    お店側もすぐミスを認めてくださったので、ほかのお客さんのことも考えると伝えて良かったなと思いました🙇‍♀️

    • 32分前