※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃん♡
妊娠・出産

10週目の妊娠で悪阻がひどく、緑茶とドーナツしか食べられず心配。飲み物や食べ物で楽になる方法を知りたいです。

久しぶりの投稿です◡̈♡いつもお世話になってます(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)妊娠10週目に入りました!!妊娠分かってからすぐ悪阻があって入院してました。質問なんですが、今も悪阻があって飲み物が温かい緑茶しか飲めません。緑茶はあまりよくない!って言われてるのわかってるんですが、麦茶や白湯、ノンカフェインのお茶…色々試したんですが、たどりつくのはやっぱり温かい緑茶。ポカリは甘くてあまり喉に通りません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )この頃、氷水なら飲めるようになりました。食事も塩オニギリなどがいいって勧められたんですが、白ごはんは食べれず…一口ドーナツを食べる毎日…調子いい時は、うどん、スープ系、小さくにぎったオニギリを食べてます。でも、ほとんど、温かい緑茶とドーナツです。糖分など気になるんですが今はこれしかクチに入りません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )悪阻がひどい方で、これを食べたり飲んだら悪阻が少し楽になったよ♡とかあったら教えてください(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)赤ちゃんに影響がないか毎日不安で飲んだり食べたりしてるけど今はこれしか食べれないので( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )長くなりすいません。。

コメント

アラレちゃん♡

あ、あと吐くからか3週間くらい便秘です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )別にお腹が張ってるわけでもないんですが…お腹に食べ物が溜まってないんでしょうか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )教えてください。゚( ´;x;` )゚。

もーたう

悪阻って精神的にも体力的にも厳しいですよね(;o;)しかし、いつか終わると思い乗り切りました!悪阻も酷いときとまだマシなときがあったので波に合わせて食べれるものを試行錯誤してました。見栄えの良いもの、食べたいと思ったもの、を口にし、一口食べて無理なら無理で次というように、切り替えてました。西松屋とかに低カフェインの緑茶などがありましたが、たぶん、カフェインがあるから飲めるんだと思います。なので薄めて飲むとか、氷水だと内蔵が冷えてしまうので、飲んだあとは暖かいものを必ず飲むとか。ポカリ私もダメでした!なのでポカリの低カロリーのポカリイオン水を飲んでみたりしました。悪阻のときは不思議と冷した炭酸水にレモン汁をこれでもか?!ってくらいいれたやつを飲んでました。しかし、悪阻が終わるとこんなもの飲めないというくらいの味だったことに気がつきました!ヤクルトとか飲むヨーグルト飲んでました!普段とは味覚が変わっているので、毎日が試行錯誤。赤ちゃんの影響も心配だけど、ママが健康体じゃないと赤ちゃんだって栄養もらえないから食べれるものを食べれるだけ食べれる時に食べて、水分補給もできるものでするしかないので、もし赤ちゃんの影響をものすごく心配してしまうなら、ママが悪阻を耐えて赤ちゃんのためにっ!という思いで水やノンカフェインを飲むとか…でも私は悪阻は辛いと思うのでほんと無理せず乗り越えていけるように毎日試してみるしかなかったです。
だんだんと食べれるありがたさを実感した悪阻でした。悪阻を乗り越えたあと、ホルモンで赤ちゃんの栄養を補っていた悪阻のピーク期間は胎盤が完成していないから仕方なかったんだとか、赤ちゃんが育ってるのかなとか考えながら、あと起きてるとむだに考えてしまうので寝て過ごしました!

かず812

つわりしんどいですよね(′︿‵。)
むりせず、食べたいものを食べて過ごすのがいいそうですよ。

ノンカフェインの紅茶とかもあるみたいなので、ためしてみるといいかも!!私は炭酸水でのりきってます(●´ϖ`●)お互いがんばりましょうね♫

じゅんま

悪阻つらいですよね(;_;)
私も悪阻でずっと吐いて点滴生活でした(°_°)
暖かい緑茶私も毎日飲んでました〜うどんとかソーメンも食べてましたね
炭酸水飲んでげっぷしたら楽になってましたよ(^o^)
飲み食いしてもすぐ吐いてたんで赤ちゃん心配でしたけど元気に産まれてきましたよ!
検診でも順調って言われてました!
悪阻はやく終わるといいですね( ^ω^ )

ぽんぽこりん

つわり辛いですよねー(´・_・`)
私いま11wなんですが、つわり継続中です!!私はまず、脂がダメですね(T_T)あんまり揚げ物食べられませんでした。
ヨーグルト、パン、アイスを主に食べてます!!\(^o^)/量は、少なくても、少しずつ色んな物を食べるように挑戦してます♪(v^_^)v
案外しゃぶしゃぶは、食べられました!野菜もとれるし、ヘルシー!もし、よかったら、試してみてください(o^^o)
飲みものは、牛乳系と、爽健美茶のノンカフェインをのんでます!

アラレちゃん♡

かずさん♡つわりしんどいですよね。゚( ´;x;` )゚。あたし、紅茶飲めないんですよ(笑)(´. ॄ.`)炭酸水ってオロナミンとかも飲んで大丈夫ですかね??( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )本当、がんばりましょうね!!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

アラレちゃん♡

じゅんまさん♡悪阻キツイですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )あたしも点滴しに行ったりしてました。この前の検診で順調!って言われたんですが、次回、尿検査とか色々検査があるんですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ひっかかるだろうなー。。って思いながらもドーナツや緑茶やめれなくて。。今は食べれるもの食べます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

アラレちゃん♡

わきさん♡わきさんと同じくらいですね◡̈♡赤ちゃん♡あたしも脂ものダメです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )しゃぶしゃぶ試したんですがダメでした(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)爽健美茶も試したけどダメでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )今は食べれるもの、飲めるものを口にしときます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡

さぁ

悪阻しんどいですよね(;´Д⊂)
あたしは、食べ悪阻だったので
食べてないと気持ち悪くなり
吐きそうになって常になにかしら
食べてました!悪阻時期に、
好んで食べてたのが油物や
甘いもの、パンでした(*_*;
元々、拒食症もちで1度吐くと
吐き癖がつくと思い意地でも
吐かず臨月まできましたw
好んで食べてたものがものだった
ので不安になったこともありまし
たが、病院で悪阻の時期は食べれ
るものを食べればいいよ!悪阻が
終わってからバランスよく食べて
ね!と言われ、食べれる物を
食べてましたが子供は順調に
育ってくれてます♡
悪阻は、必ずおわりがくるので
食べれる物を少しでも食べて
悪阻がおわったらバランス良い
食事をしてください( ´ー`)!
ちなみに、悪阻の時期に摂取して
楽になったのは、飲み物だと
レモンウォーターで食べ物だと
ビスコでした☆

つわり辛いですよね💦
医師には米一粒でも胃に入っていれば栄養になるから大丈夫、水分補給には気をつけてほしいと言われました💦

私が口にできたものは

【7wあたり】
トマトサンド
いろはす
炭酸水
カロリーメイト
レモン水
ゼリー

【10wあたり】
カロリーメイトのかけら
水少し

に変化し、妊娠悪阻になり点滴に通いました💦

看護師さんとかには、食べれる物を食べてと言われましたよ💦
栄養は気にしなくてもいいから何か口にして…と…

17wあたりで落ち着いたのですが、その頃にはミルク粥を食べていましたー!
ご飯が食べれるようになってきたらオススメです✨

アラレちゃん♡

もーたうさん♡詳しく教えてくれてありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )西松屋にも売ってるんですね!!気分いいときに行ってみようかな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡本当毎日毎日体調が違いますよね。さっき、うどんが食べれたのでうどん食べました◡̈♡前回の検診では、赤ちゃんは順調って言われたので安心してるんですけどね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡つわりはいつかおさまるって信じていまはがんばります!!!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡

アラレちゃん♡

さぁさん♡食べつわりもキツイですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )あたし日によって食べ悪阻もある気がするんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )吐かないとかすごいですね!!!あたし我慢できません(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)今は食べれるものを口にすればいいのかな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡つわりが終わるまでがんばります!!!♡

アラレちゃん♡

CHIHIRONさん♡米一粒でも胃に入ってれば大丈夫って言われたら心強いですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )なんか安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡ご飯は日によって食べれるときと食べれないときがあります(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)食べれるようになったら食べます◡̈♡ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )