※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に預ける際、インフルエンザの予防接種は必要でしょうか?保育園通いの場合、2月でもまだ流行っている可能性があります。

2月で1歳になり、保育園に預けるんですが
インフルエンザの予防接種は受けたほうがいいですかね?
0歳児は打っても意味がないと聞いたので
親だけ打って子供はやめておこうと思ってたんですが、そういえば保育園通うしな。と思いまして。。2月ならもう流行ってないですかね?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りーまま✧*。

んー予防接種自体もうったからかからないかというとそうじゃないですからね。
私はむしろ子どもだけ打ちます。

  • はるママ

    はるママ

    予防接種したら重症化しないとなると、打とうかな〜と思ってました😅

    • 10月14日
deleted user

初めまして☆
うちの方は1歳からインフル受けれるので、私と子供3人一回目受けました!
受けるのなら12月までがいいとか!
仮にかかったとしたら、打っておくと症状は軽く済むみたいですよ~

  • はるママ

    はるママ

    やっぱり症状、軽く済むんですね😳
    0歳児でも受けられる病院探して急いで予約しますー!

    • 10月14日