※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初産の妊婦です。予定日で陣痛の気配がなく、内診出血もあります。痛みがなく不安で、本陣痛の痛みが想像できず不安です。

初産の妊婦です!
本日予定日なのですが、全然陣痛の気配を感じません😥
昨日内診に行った時に、内診グリグリをしてもらい、
内診出血はありました!
お腹が張る感じだけで、痛みが全然ないです。
初産は遅れがちと周りには聞いてたのですが、
前駆陣痛もあんまり無いので不安でいっぱいです。

また、本陣痛の痛みがどれくらいなのか
想像がつかないので余計に不安にもなってしまってます😭

コメント

♡

不安ですよね😢
私は41w1dで出産しました!
もう赤ちゃんに任せるしかないので、
リラックスして待ちましょう☺️

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます😊
    赤ちゃんのタイミングですよね!
    ゆったりした気持ちで待ちたいと思います!

• 4月5日
みきママ

なかなか陣痛が来ないと不安になりますよね😭
私も予定日過ぎても出てくる気配なくて、一生出て来ないんじゃないかな!?なんて思ってました。笑
でも大丈夫です!必ず出てきます(*^^*)笑
私の場合は41w入る寸前の検診で「来週生まれなかったら入院して誘発だね」と言われ、きっと来週だなーなんて思ってたら、その日の夜中に破水して出産に繋がりましたよ!

気持ちを楽にして過ごしてみてください(*^^*)

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます☺️
    本当にそうなんです!一生出てこない気がしてて(笑)
    私も来週の月曜までに産まれなかったら誘発と言われてます!私が不安になりすぎると赤ちゃんも不安になっちゃうと思うので、リラックスした気持ちで待ちたいと思います❤️

• 4月5日
  • みきママ

みきママ

まだまだだなーなんて思ってるほうが出てきてくれるかもしれません❤️
    産まれてくると可愛さと引き換えに、寝不足が続き中々ゆっくりは出来ないので(笑)今はリラックスしながらゆっくり過ごしてみてください☺️💓
    えりさんの出産を応援してます🙌💕

• 4月6日
ぴち

スクワットや階段昇降などされましたか☻??
たくさん身体動かして見ましょう!!

本陣痛はまず弱い定期的な痛みがきます!それがだんだん強くなり、間隔も短くなりという感じです☻

赤ちゃん楽しみですね❤️❤️❤️

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます😊!
    助産師さんから教えてもらって、スクワットやお散歩などしてみてるんですが、全然兆候がみられなくて、、、笑

早く会いたいですが、ゆっくり待ちたいと思います💓

• 4月5日
なな

私は予定日から約2週間おくれで出産でしたー! 全然痛みなくて「いつ陣痛くるのー」って毎日おもってました😂が、陣痛がきたらわかりますよ!私はなんか子宮がしぼられるような?ぎゅーっとする痛みでした😂 もうすぐ赤ちゃんにあえますよー!楽しみですね😆がんばってください😆❤

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます☺️
    子宮が絞られる痛み🤭!ドキドキ笑

赤ちゃんに会えると思ったら、痛みにも耐えれる気がします!頑張ります💓

• 4月5日
なにぬねの

私は1週間遅れで出産しました😆えりさんと同じでグリグリしても何をしても陣痛くる気配もなく前駆すらなかったです!懐かしいw

予定日からちょうど1週間目。これで何も無かったら次の日促進剤!てときにチクチク痛みが😊その日に本陣痛になり無事出産しました❤️

うちの子と一緒で赤ちゃんマイペースな子なのかな?お腹の中が居心地良いのかな?😊でももうすぐ会えます👌💞大丈夫ですよ💞

ちなみに本陣痛の痛さは・・・息が出来ないくらいの例えれない痛みです😂こんな言い方はあれですが本陣痛来たら耐えるしかないし、なるようにしかなりません😳(笑)女は強いです✨❤️

頑張ってください😇❤️

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます😊!
    前駆陣痛ない事もあるんですね!安心しました!笑

私も来週の月曜までに産まれなかったら、誘発分娩って言われてます!
    また、NSTしてる時も寝てたりしているので本当にマイペースな赤ちゃんだと思います☺️笑

息が出来ないくらいの痛み!笑
    恐ろしいけど、赤ちゃんに会えると思ったら頑張れるお母さん、本当に強いですね👏💓

私も赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!!

• 4月5日
  • なにぬねの

なにぬねの

周りの子達は前駆あったよーてゆってたので私もめちゃくちゃ焦ってました😳あと予定日くるとまだ?産まれた?連絡来ませんか?😵あれも当時は苦痛でした(笑)あとは赤ちゃん次第なので残りわずかの妊婦さん楽しみましょう❤️

NST!うちの子も寝まくりでした😆😆!!(笑)すごい共感できて長々とお返事してしまいすいません😵💦

わが子は可愛いです😆💞
    応援してます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ✨

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

すごい共感します!
    実家が離れててまた、里帰り出産しないので、お母さんがすごく心配して毎日連絡くれてます笑
    旦那さんと2人きりあと少し楽しみますね💓

返信ありがとうございます!嬉しいです!
    NST看護師さんに揺らされて、毎回起こしてます笑

頑張ります💪✨

• 4月5日
soleil

いよいよ赤ちゃんに逢えますね💕
前駆陣痛は無い人も居ますよ!あっても痛みが弱く分からない人も。私は3日間苦しんだので羨ましいです🤣
そして私も予定日1週間過ぎて産まれました👶

初めてだと不安だらけですよね!でも、痛いのもずっと続きません。少し我慢すれば可愛い赤ちゃんとの楽しい生活が待ってますよ!
お母さん頑張って下さい😉👍

• ぽん

ぽん

気長にリラックスして待ちたいと思います💓💓

• 4月5日
りい

私は内診グリグリされて、その夜に陣痛きましたが、同じ頃に予定日だった友だちは同じ頃に内診グリグリされたのにいまだに陣痛来てないみたいですよ☺️人によるみたいですし、赤ちゃんがタイミングを見計らってるんだと思います♡
そして私も本陣痛分かるか不安でしたが、明らかにぎゅーっと定期的に痛んだので、これが陣痛だ!と分かりました✨時間はバラバラだったけど、定期的に痛むのは陣痛かなと疑ってみてください!
元気なお子様が生まれて来てくれることをお祈りしてます💓

• ぽん

ぽん

赤ちゃんのタイミングですよね🐥🌸
    気長に待ちます💓笑
    陣痛も怖いけど、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 4月5日
sabo𓆉♥︎

わたしは明日予定日で今日内診で思いっきりグリグリしてもらいました😂出血していてたまにお腹も張っています。同じく初産なのでドキドキです。
一緒に頑張りましょー😭😭😭😭😭

• ぽん

ぽん

初産で不安もいっぱいですが、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょう😊💓💓

• 4月7日