※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

朝の支度中に他のお母さんとあいさつしないのが普通なのか、初登園で戸惑っています。忙しいからさっと済ませたいのかな…

保育園やこども園で、朝の支度中(着替えをロッカーにしまったり、オムツを補充したり)に他のお母さんと一緒になったらあいさつしますよね?しませんか?😱

今日初登園だったのですが、顔を合わせてもどのお母さんにもあいさつされずびっくりしました💦
こちらからあいさつしたら、みなさん普通ににこやかにあいさつしてくれました。

朝は忙しいからみなさんささっと済ませたいんでしょうか…

コメント

はせっち

うちのこども園は荷物を預けて子供を預けるので、基本は駐車場から幼稚園まで歩いてる時にすれ違うぐらいですが、皆さん大体挨拶してくれますよ☺︎
ロッカーに荷物を補充してる時は忙しくてそんな余裕がないのかもしれませんね☺︎

• 雷注意

雷注意

やっぱり朝は忙しいですよね😱
    あいさつすらしない方がいいのかな…って考えてしまって💦
    園⇆駐車場の間はみなさんすれ違うときにあいさつされるんですけどね!

荷物預かってくれるの羨ましいです😂

• 4月5日
小春

朝の支度はお母さん方がするのですね‼︎!(◎_◎;)
私の所はすべて先生がして下さるので
驚きました。

挨拶するお母さんもいますが、
スルーするお母さんもいます😅
私は基本的、自分から挨拶しますが…
やはり、同じ保育園に通っている以上
挨拶くらいは顔をみた時に
向こうからでも、してもらいたいですよね😅
あまり、気にしない方がいいと
思います☺️色んな方がいますので👍

• 雷注意

雷注意

えー!ほんとですか!
    一時保育してもらってたところも今のところもママがやりますよ😅
    朝の支度お任せできるの羨ましいです💦

たしかにいろんな方がいますよね!
    私は顔を合わせたらあいさつが普通だと思ってるので、軽くでもあいさつしていこうと思います^o^
    ありがとうございました!

• 4月5日
なーこ

大体の皆さんはお互いに挨拶してますが、前に挨拶しても、聞こえなかったのか?子どものことみてて気づかなかったのか?で、無視されてしまって、、
それからそのお母さんにはこちらから挨拶しなくなりました。
まぁ一歳下のクラスの方だし別に気にしなくていっかって感じです。
こちらから挨拶して、返してくれるようであればまだマシですよ♡
気にせずいきましょ😉

• 雷注意

雷注意

そうですよね、無視されるなら辛いですけどみなさんにこやかに返事してくださるので気にしないことにします😅
    あいさつしない方がいいのか⁉️と深く考えてしまいました💦

• 4月5日
ママ

うちと同じシステムです😊
普通にしますね😊同じ場所に通わせてるし当たり前かと思いますが!

• 雷注意

雷注意

そうですよねー💦
    あまりにもみなさん支度に専念されてて…
    こりゃママ友とか無理だなって思いました。笑
    でもあいさつは基本中の基本なので、軽くでもしていきたいと思います♫

• 4月5日