※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
子育て・グッズ

9カ月の息子が外出後、疲れて帰宅し、夕方に寝かせたがまだ寝ている。離乳食とお風呂を飛ばしたが、22時まで寝そう。起こして食事と入浴をさせるべきか、寝かせるべきか悩んでいる。

離乳食をあげない時や、お風呂に入らず寝てしまう事ってありますか?
来週、9カ月になる息子がいます。
今日外出していて刺激が多かったので疲れたのか、帰り道車の中で号泣…18時半頃に帰宅して抱っこするもののグズグズで、あまりにも眠そうだったため、そのまま寝かせました。ほんの夕寝のつもりでした。ですが…まだ寝ています。離乳食もお風呂もまだです…。
これまで離乳食を飛ばした日は無いのですが、この後起きた後に食べさせるべきか、お風呂に入れるべきか悩んでいます。このままだと、少なくとも22:00までは寝そうですし、なんなら朝まで寝てしまう可能性もあります。
起こしてでも離乳食とお風呂をした方が良いのか、一回くらいはもう気にせず寝かせるか、同じ様な状況になった場合、皆さんならどうされますか?

コメント

ヨンママ

もうこの時間なので、お母さんも一緒に横になった方が良いかと思いますよ😄
恐らく、遅くても5時とか6時に起きそうなので😅
私は起きたら、とりあえず食べさせちゃうかと思います😊

• さぼてん

さぼてん

ありがとうございます!
    そうですね、そのまま朝まで寝たとしても、5時や6時には起きそうですよね…。次起きたら夜中離乳食あげるのはちょっとどうかな思うので、ミルクを準備はしているのですが、、、
    もし朝方に起きたとしても、離乳食ではなくミルクでもいいと思いますか?
    朝方から離乳食あげるのが少々面倒という私の勝手なんですが…😓

• 4月5日
  • ヨンママ

ヨンママ

ミルクで良いと思いますよ😃
    もしかしたら、夜中に欲しがるかもしれないですし😄

• 4月5日
  • さぼてん

さぼてん

そうですよね、ありがとうございます❗️そうすることにします😊

• 4月5日
はなたろ

私も今同じことで悩んでます🤣
17時前にちょっとしか寝ないだろうと夕寝させたらまさかの爆睡😂まだ起きません😅一度起きたのですが寝起きおっぱいしてまたすぐ寝ちゃいました・・そして20時半が就寝時間です。あれれれれ、お風呂まだ〜〜🤣お互いどうしましょうね😓笑

• さぼてん

さぼてん

そうなんですね〜❗️悩みますよね〜😱
    せっかく寝てるんだから、起こしてまでは可哀想かなとは思うんですが、汗かいてるし…とか色々悩みますよね💦

• 4月5日
  • ヨンママ

ヨンママ

お風呂入ってないと気になりますよね😃
    明日の朝、軽く首回りと顔を、ガーゼで拭いてあげてください👍

• 4月5日
  • さぼてん

さぼてん

そうですね!明日の朝ちゃんと体拭いてあげようと思います⭐️もしくは、朝お風呂入れようかな…🛁

• 4月5日
  • はなたろ

はなたろ

まだまだ起きなそうなのでもうこのまま就寝コースにしちゃいました🤣身体は毎朝ガーゼで拭いてる、というかしめらせて保湿してあげてるのでそれでいいことにします✔️きょう寒かったし🤣✨

• 4月5日
  • はなたろ

はなたろ

そうします!特に今日は寒かったしそれでいいですよね!?🤣

• 4月5日
  • ヨンママ

ヨンママ

良いですよ😃

• 4月5日
  • さぼてん

さぼてん

我が子もまだ起きそうにありません…😅なので、同じく就寝コースですね💤明日、2日分丁寧に洗ってあげる事にします♫

• 4月5日
さくら

私ならそのまま朝まで寝せます。お風呂も離乳食も明日にします(*^o^*)

• さぼてん

さぼてん

ありがとうございます❗️せっかく寝てるのに可哀想ですよね💦
    そのまま寝かせることにします💤(^-^)

• 4月5日