※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

15週目になりました。初めての妊娠です。24歳で結婚して結婚2年目にな…

こんばんは。15週目になりました。初めての妊娠です。
24歳で結婚して結婚2年目になります!
主人は私と同級生です。
今日主人とケンカしてしまいました。
原因は2つあります。
1つ目が、私の甥っ子2歳が急に熱(39度)を出してしまったとの事で私の兄から「家族みんな仕事で迎え行けないんだ。申し訳ないけど、保育園に迎え行って欲しい。お前しか頼めなくて」と言われました。
私は今休職中で(仕事中お腹の痛みがあっても動かなきゃいけない状況や精神的に辛くなり)来週復帰します。
主人の実家に住んで居るので、そちらで兄が迎えに来る1時間程見てました。
最後の5分程、グズってしまい抱っこをしました。その後少しお腹が痛くなってしまい休んでました。少しすると良くなりました。
2つ目は私の父が1日私の車を貸して欲しいと夜取りに来るとの事。
もちろんいきなり言い出した訳でなく、3週間前から言っていて主人も「しゃあない」と了解してくれてました。(私の車はリース車なので、何かあったら困ると主人は貸したく無いとの事)
この2つの事を主人が帰って来る時の電話で伝えています。電話では怒ってる様子は全ありませんでした(甥っ子の事は「まあ、お前は優しいから断れなかったのかもしれないけどダメだよ?」程度)
しかし、家に帰って来たら話掛けても無言。触ると「何だよ!?」と手を払いの蹴られドアを閉めたり動作をする時思いっ切りやり、大きな音を出す…。
理由を聞いたら「色々だよ!甥っ子の事もあるけど、車貸すなら俺が出した頭金の20万返せ!」と言われ…「ちゃんと了解得たじゃん」と返すと「だから貸していいって言ってんだろ!!」と。
何だか分からなくなり、悲しくなり泣きながら私は夕飯を何とかお腹に入れ
主人がお風呂に無言で入って行った時に家を出て実家に来ました。今日は実家に泊まります。実家に帰って頭冷やしてきます。とメモは残してあります。
家を出る時に穏便に出たかったのですが、義理母に実家に行くと伝えると同時に感極まって泣いてしまう始末…
義理母もびっくりしてしまい、「実家行かないでここで寝れば?」「あなたはここの家の人になったんだから…戻って来ないと私も泣いちゃうわ。今はお腹の子が大事な時だから…泣かないで。」と何とか1日だけでも離れたいといい出て来ました。きっと今頃義理母に主人は何か言われてる…かな?義理母にケンカの理由は伝えています。
確かに甥っ子の件は私が行く必要ないのかも知れませんが、行く人が誰も居なく高熱の甥っ子を保育園に置いたままには出来ませんでした。
自分がいけないのか、主人がそんなに激怒する理由が分からなく、ただ悲しいです。

コメント

マリィ♡

旦那さんが怒る理由が分かりません…
甥っ子だってみさきさんの家族ですから、誰も迎えに行く人がいなければ
協力したいという気持ちがあって当然です。
むしろ、旦那さんも気持ちよく、そういう事があれば行ってあげなってなぜ言えないのでしょうか?
行ってはいけない理由は何ですか?って思いますし…

車の件も、貸すなら頭金返せとか…
心が狭すぎです。
どうしても使う用事がなければ、1日くらい貸してもいいのでは?
と思います💦

  • みさき

    みさき

    本当分からないですよね。
    実を言うと義理姉(甥っ子の母)は仕事休みの日は毎回遊んでいて、甥っ子達は私の実家に預ける事が多いと私と主人は聞いています
    だから「お姉さんが行けば良いのにに」と主人から電話で言われました。
    ただ義理姉も仕事で迎え行けなく、きちんと義理姉から謝罪の電話もあったと主人には電話で話した時に伝えています😞
    兄が迎え来る1時間程見てただけ。お腹が少し痛くなりましたが少し抱っこをしただけ。上にお子さんが居るお母さんなんて当たり前に抱っこしてる
    んだから!と思いました…。

    車の件も今更怒られて。意味分からず。私が仕事復帰するまでの1週間貸すのかと思っているんですかね…

    • 4月5日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    旦那さん謎ですね…

    でも、甥っ子のお母さんが休みの日に毎回子供を預けて遊んでいる人なら、今回は仕事だったから行けない理由があったとしても
    旦那さん的にはあんまり良く思えないのも分かります。
    そんな人じゃなければ、何も言わなかったと思います💦
    旦那さんからみれば、失礼かもしれませんが…甥っ子やそのお母さんは他人になってしまいますから😓
    そんな人に協力したくないって思ったのかもしれませんね…

    • 4月5日
  • みさき

    みさき

    確かに、主人にとっては他人になってしまいますもんね。印象もあまり良くないと更に「何で?迎え行かなきゃいけないの」となりますよね。

    でも高熱の2歳の子供を無視しておける人はこれからママになる資格はないと思います!
    誰が迎え行く?!ってやっている間も、その子は苦しんでるんですもん!
    子供に罪はないですもん!
    そこは主人にも分かってもらいたいです…

    • 4月5日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    旦那さんもそこは切り離して考えてくれたらいいですね💦
    2歳の子供は自分では何もできないですし❗️
    今日は大変だったね、お腹痛いのは大丈夫❓って言ってくれてもいいのにって思います。
    自分の方の家族も大事にしてもらいたいですよね❗️
    嫁いだからって、旦那さんの方の家族だけが家族じゃないんですから💦

    • 4月5日
  • みさき

    みさき

    そうですよねー
    怒りをぶつけないで、何で不快に思っているのか教えてもらって、夫婦で話し合いをしたかったです😞
    今日、私が家出しないで我慢してれば時間経ってから主人と話し合い出来たのかも知れませんが、怒りを物に当たってる中、泣きながら居たくなかったんです…。

    マリーさんが言う様に、優しい言葉を掛けて欲しかったです😭
    ホントは優しくて私の家族も大切にしてくれる人なんですが、今日はどうしたんでしょう。

    • 4月5日
ぷぷぷ

それは悲しいですね(◞‸◟ㆀ)
なぜそこまで怒るのかがわかりませんが・・・

みさきさんのお父さんは車持ってないんですか?
車を貸して事故とかして、誰が乗っても保険が出るならばいいかもしれないけど、ご主人のもし何かあったらって言う気持ちもわかりますが・・・(´×ω×`)

甥っ子の事は家族だし、頼まれたら断れないですよね!!
切迫流産とか、自宅安静を言われてるわけじゃなければ、妊娠してお腹痛くなることもあるし、大丈夫だとは思うんですが(´×ω×`)
痛くなったとか言われたらご主人も心配になったんでしょうね!!
妊娠してたら、メンタル弱くなってすぐ悲しくなったり泣いてしまったりしますよね!!
だから、もっと優しくして欲しいとかすごく思います。
お義母さまも優しそうな方ですし、早く仲直りできるといいですね(´•ω•̥`)

  • みさき

    みさき

    父のは車を買うみたいで、その車が来るまでの間交通手段がないとの事です。今までの車は訳があって今はありません💦
    ただ私の車は私の母の通勤に使う(家から10分程)みたいで、比較的通勤時間がかかる父が母の車を乗るとは主人も知ってます!

    初めての子で、お腹の子の事にもすごく心配になってくれてるのも分かりますがこんなに怒りを出されちゃうと
    お腹の子にも影響する!と思って実家に来ました…妊娠中の今だからこそ優しくして欲しいものです。

    そうですね。義理母にはかなり心配かけていると思います。
    義理母の前であんなに泣いて感情出したのは初めてですから。
    明日必ず帰ると伝えましたが、気まずいですね笑

    • 4月5日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    私も泣いたり怒ったり不安になったり・・・
    体もきつい上にそんな態度されたら嫌ですよね・・・(◞‸◟ㆀ)
    自分の家族が困ってたら助けてあげたいですよね!!
    その気持ちは自分の旦那にも持ってほしいですね!!
    今日は、ゆっくり休んで、明日は仲直りできたらいいですね(´•ω•̥`)
    ご主人も反省してると思いますよ!!無理しないでくださいね( ¨̮ )

    • 4月5日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    あと、私だったら妊娠して体調悪くて休んでる義理の妹に高熱の子の迎えなどは、頼まないと思います‼︎( ˙꒳​˙ )
    仕事ですぐには行けないとしても、何時までには行きますと保育園に伝えて自分で行きます( ˙꒳​˙ )

    • 4月5日
  • みさき

    みさき

    私の両親にケンカの理由伝えて、母から兄には伝えてくれたみたいです(/Д`;
    そうですね。私しか頼れなかった状況だったんですかね…?「病院連れてける?」と兄に言われたのそこは流石に断り迎えだけ行きましたけど💦

    一番優しくされたい他人にあんな態度されたので悲しくって😖
    今やっと主人から「早く帰って帰って来なよ」とLINEが来ましたが
    無視して今日は実家に泊まって行きます。ちょっと主人にも反省してもらいたいので笑

    • 4月5日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    みさきさんのご実家も近いんですね( ˙꒳​˙ )
    家族の協力はしたいけど、私ならば頼まないなって思ったので、妊娠してなかったら、頼むかもしれませんが(◞‸◟ㆀ)
    妊婦さん抵抗力ほんとないなーとかなり思いますから!!

    • 4月5日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    ご主人には、反省してもらいましょ(。•ᴗ•。)♡

    • 4月5日
  • みさき

    みさき

    そうなです!今住んでいる所から車で10分かからないんです笑

    兄もケンカした事を知り、申し訳ないと言ってるそうです😅

    明日には優しい主人に戻ってるといいですが(^ー^;)

    • 4月6日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    大丈夫ですよ(。•ᴗ•。)♡
    きっと戻ってます!!
    仲直りできますよーに\❤︎/

    • 4月6日
  • みさき

    みさき

    ありがとうございます❤😂
    こんな遅くまでコメントして下って有難いです( *´︶`*)

    • 4月6日