※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、子供が歯磨きを嫌がって口を開けてくれないので、上の奥歯が心配です。口を大きく開けて楽に磨ける方法を知りたいです。

歯磨き羽交い締めにしてやってるんですが最近かたくなに口を開けてくれず頭ブンブンして抵抗されます( ˟_˟ )
こんな感じなので上の奥歯がきちんと磨けてる気がしません。
大きな口開けてギャン泣きしてくれれば楽なのに😂
かたくなに口を開けない子の歯磨きどうすればいいでしょうか(>_<)

コメント

ぷー!

私はほっぺ挟んでを尖らせる?そのすきに口の中に歯ブラシ入れてます!
入れたらこっちのもん\(^^)/
ギャーギャー泣いてますが、磨きまくってます😏❤

• ままり

ままり

なるほど👏うーってさせるんですね!
    さっそく明日から試してみます!!
    ありがとうございます😌❤️

• 4月5日
すーい

もはや歯磨きが嫌いとか怖いになってるので羽交い締めは辞めた方がいいですよ…。
多分嫌がるようになったのは上の筋にがんと当たって痛い思いしたとかそういうのがきっかけだったりするので。
手鏡を持たせてお口の中を見せながらやってみたりぬいぐるみを歯ブラシしたりと工夫してみては?😊

• ままり

ままり

無理矢理でも泣き叫んでもやらないとだめと言われたので💧
    鏡で見させながらもやってみましたし自分からぬいぐるみに歯磨きしてあげたりもしてますが無理です( ˟_˟ )

• 4月5日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

以前テレビで観た事あるのですが上から見られる時の顔が子供からしたら怖いらしいです^^;
私の子供達は立つか座るかしてもらって正面から磨いています❣
歯磨き大好きな子供達です♡

• ままり

ままり

正面からって難しくないですか?( ˟_˟ )
    一度試したことあるんですけどじっとしてないし逃げるしで全然磨けませんでした💦

• 4月5日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ちょっと磨けただけでめーっちゃ褒めてたら徐々に大人しく歯磨きさせてくれるようになりましたよ♡

• 4月5日