※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

福島県会津で出産予定で会津中央病院か、竹田病院か悩んでいます。出産一時金より、どのくらいプラスで請求きましたか?

福島県会津で出産予定で会津中央病院か、竹田病院か悩んでいます。
出産一時金より、どのくらいプラスで請求きましたか?

コメント

みかん

喜多方の山田産婦人科で3人とも出産しました!みんな一時金内で収まりました(^^)

n@tu

竹田で産みました!
日曜の夜に出産だったので10万くらいプラスでした^^;

sayumama

中央で1人目産んで、2人目も中央です。
プラス4万だった気がします!
個室です。

kai*umimama

竹田で2人産みました!
出産したのが2人とも平日の15時と16時だったため出産一時で収まりお金は2人とも3〜4万帰って来ましたよ!
竹田は2人目お産すると安くなるので、2人目のときは安くなるしと思い個室に入院してました。
妹も竹田でお産しましたが、平日19時に出産し、出産一時金で収まりいくらかお金戻って来ました☺︎妹は大部屋に入院しました。
やはり平日か土日、祝日、時間帯と大部屋か個室でお金が変わって来ますよ💦💦

らぶり

あたしは中央や竹田ではないですが、2人とも舟田クリニックで産みました!3人目も舟田クリニックの予定ですが、、一時金で収まりましたし、特典やプレゼントもあり食事もおいしく気に入っています!

チョコレート♡

中央で産みました!
夜間だったけど大部屋で1万払ってお釣りきました!
2人目も中央の予定です!
知人から聞いた話だと2人目だと一日早く退院でき、一時金で収まるか一時金が手元に残るみたいです!

きなこ

中央で産みました!
出産まで時間がかかり、産まれる前日から入院してて、大部屋でした!あいまいですが、プラス1万くらいか、1万しなかったような!!
2人目も中央で産む予定です!

ちぇちぇ

竹田で産みました(^^)
初めての出産なので大きな病院でNICUがあるので竹田を選びました!

1月3日の年末年始料金真っ只中に産みました😫(笑)
料金ヒヤヒヤでしたが、吸引分娩のため41万で収まりました🙌🏻

自然分娩と母乳に力を入れている病院なので、緊急の事が無い限りは下から産ませてくれますよ(^^)
へその緒たすき掛け状態でしたが下から産ませてもらいました🙋‍♀️
助産師さんも病棟の方々も優しいので入院中は何故か楽しかったです(笑)

ただ病院食は美味しくないのでフリカケ必須です!

暖乃Mama

あたしはこれから舟田で産む予定ですよ(´∩ω∩`*)