※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

陣痛がありましたが、本陣痛につながらず悔しいです。同じ経験の方いますか?本陣痛に繋がる方法はありますか?

予定日を2日すぎて10〜7分間隔の陣痛が、深夜から朝方にかけて6時間ほどあったのですがその後おさまってしまいました。

前駆陣痛だったのだと思いますがかなり痛かったので、そのまま本陣痛に繋がらなくてとても悔しいです!

同じような方いらっしゃいますか?
また本陣痛になるようしたことはありますか?

コメント

skyg

とにかく動きます!
陣痛っぽいの来たら動いてください!!

maimai

私はたまたま検診の日に前駆陣痛が来てて
このままだったら陣痛に繋がるから入院と言われて入院したんですが本陣痛に繋がらず翌日の朝退院予定だったんですが
前駆陣痛が頻繁に起こるのでこのままだったら母子共に体力の限界になるからって促進剤打ってもらいました!
心配しなくても大丈夫ですよ!
今の内に食事をして睡眠もとって
体を休めてあげてください!

実衣

私も陣痛だ!と入院したのに
今朝遠のいて帰宅です

子宮口もイマイチだし
散歩と、階段の上り下り頑張ろうと思っています。

回答にはなってないかもですが、頑張りましょう!

ほこ

みなさん回答ありがとうございました!
遠のいてから昼前に30分ウォーキングをして、ごはんをたべて、たまにくる前駆陣痛に期待してたところその日の夕方4:30頃から腰痛も伴う前駆陣痛があり、そのまま夜6:30には10分間隔が夜10時頃までありお風呂に入り、1度陣痛が遠のきましたが、12時に病院に行ったところ子宮口が5センチ開いており、そのまま3分間隔になり、どんどん縮まり、病院にいってから1時間30分で出産となりました!

ありがとうございました!