※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

上の子のストレスで疲れている女性。ストレス解消方法に悩み、幼稚園が始まれば楽になるか心配。

愚痴です。なんか今日はほんと疲れました。
最近上の子がストレス溜まってるのか、お腹が痛くなることが多く、食事中に休憩を始めます。(病院には連れていき、腹痛は恐らく精神的なものとの診断でした)
休憩中も手は動くからとゲームやったり、テレビ見たり、おもちゃで遊んだり…
少し休憩すればたいていは治って食べ始めて完食。でも今日は好きなテレビ番組が終わるとやっぱり無理と言って食べず。
ご飯作るのが嫌になりました。
ストレスがなるべく溜まらないよう気を付けてきた緊張の糸みたいなものがぷつっと切れてどっと疲れが押し寄せてきました。

妹が生まれ、今まで以上に私が口うるさくなってしまったことが原因かなぁと思ってます。
なるべくストレス発散出来るように公園連れてってみたりするのですが変わらず。
なるべく口うるさくしないよう、上の子の要望にはなるべく答えてあげようとしてみるも、なんでもかんでも許すわけにもいかず、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
幼稚園始まれば少しは発散出来るかな…早く始まらないかな…

まとまりのない長文に付き合って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

ローズマリー

下の子誰かに預けられませんか?1日上の子だけど関わったらお互い変わるかもしれませんよ

  • ゆみママ

    ゆみママ

    コメントありがとうございます😊
    完母なので1日預けるのは難しいです💦
    でも旦那が休みの日に2、3時間なら見ててもらうことは出来るので、上の子と出掛けてみようかなと思います。

    • 4月5日