※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

離乳食の準備がうまく進まず、外出も面倒で悩んでいます。他の人はどれくらい手の込んだ料理を作っているのか気になるようです。

離乳食はじまってもう2ヶ月経つけど慣れないなぁ😵
なかなか相変わらず食材増やせてないし、同じ感じだし…。
それになかなか外出もさっと行けず、億劫になってるし。

みんなどれぐらい手の込んだ物作ってるのかなぁ😵

コメント

二児の母

手の込んだものなんて全然作ってなかったですよ!
うちは素材のまんまでも食べてくれたので野菜をそれぞれ冷凍して食べさせる時に適当に組み合わせてチンするだけでした。

• みみとと

みみとと

そんな感じで大丈夫ですよね😭

• 4月5日
なち

一人目の時は頑張っていましたが、二人目はかなり適当になってます。
次男は、外出するときは離乳食なしです😅
それでも、やっと最近少しずつ食べてくれるようになりました。
七ヶ月なら、1日くらい離乳食なくても大丈夫…だと思う!
今、9ヶ月ですが、忙しくて離乳食あげ忘れてることあります(次男ごめんなさい🙇💦💦)

• みみとと

みみとと

うちもとくに離乳食を食べたーい!って感じもなく、なんならおっぱいくれー!の要求の方が強いしゆったりでいいですかね😅

• 4月5日
兄妹mama

うちも離乳食始めて2ヶ月弱、早速ベビーフードに頼ってます😂🙌
野菜も魚も高いですし、なかなかゆっくり作れる時間もなく💦←言い訳
上の子も途中からベビーフードばっかりで育ちました😅

• みみとと

みみとと

お2人いるとさらに離乳食作るのなんて大変ですよねー😭

• 4月5日
公

なんとかのトロトロ煮…とかメニュー名つけれるような本みたいな手の込んだものは初っ端で諦めました😂

素材それぞれ切ってチンして10グラムずつ製氷皿へ。
野菜茹でたスープと、それに和風出汁で味付けたものも製氷皿へ。

あとは使う時に選んでチンして混ぜてそれっぽくしてるだけです😂(笑)

大豆とか小麦とか肉魚等のアレルギー食品は最初は病院空いてる時間にと注意してあげてましたが、最近野菜くらいの新しい食材は夜でもあげます。
もしくは新しい食材はベビーフードで試してみたり。

慣れてきたので味噌汁作るときに水から野菜入れて煮込んで取り出してそのあと大人用に味付けしたり。

本当に適当です!息子よ、こんな母ちゃんでごめんね!

さきいか

私も食材混ぜてるだけで全然料理らしい物つくれてません😩
食材も同じものばかりだったり…
みなさん手の込んだ物つくっていてすごいですよね💦