※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊活

クロミッドを2錠に変更しました。2錠だと卵胞の成長が早くなり、数も増えるでしょうか?体験談を聞かせてください。

多嚢胞の為不妊治療をしています。
今回からクロミッド1錠から2錠に変更になり飲むようになりました。1錠でも排卵するのですが成長が遅いので2錠になりました。
いつもは卵胞は一つです。
2錠になると成長が早くなり卵胞の数も増えますか❓❓
体験談など良ければ聞かせて下さい。

コメント

みんみんみ

私は多嚢胞ではないですが排卵に時間がかかりクロミッド飲んでました。何周期か1錠飲んでましたが排卵しない時もあって2錠にして生理終了後から8日くらいで排卵しました!タイミング合わせて生理予定日の先週検査薬で陽性でました(´ω`★)
まだ受診してないですが上手くいったかな~って思っています✌('ω')

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね^o^
    生理終わりから8日でだと本当にちょうどいいくらいですね☆
    2錠にすると効果期待してしまいます。
    しかも妊娠おめでとうございます(≧∇≦)妊娠菌分けて貰いますー(^.^)
    ちなみに卵胞は何個ありましたか??卵胞チェックには行かれてなかったんですかね?

• 10月14日
  • みんみんみ

みんみんみ

卵胞チェックした時先生からもうすぐ排卵しますねって言われて何個かははっきり聞いてませんがエコーから2個あった気がしました。2個とも排卵したかはわかりませんが成長は早まったと思います(*^。^*)
    メロンさんも上手くいくといいですね~☆

• 10月14日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね(≧∇≦)
    もしかしたら双子ちゃんかもですね(^.^)楽しみですねー‼︎
    私も今回は2個くらい卵胞あるといいなー☆
    ありがとうございましたー(´・Д・)」

• 10月15日
ゆけはさママ

多嚢胞でクロミッド飲んでました。

私も一錠では成長が遅く二錠にしてました。二錠にしたほうが成長ははやいとは思いますが、必ずしも卵胞が増えるかどうかは分からないかなと思います。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね‼︎
    クロミッド2錠にしたほうが成長早くなりそうなんですね(^.^)早めにタイミングとってみます‼︎
    ゆけはさままさんは2錠にしてどれくらいで妊娠されましたか?

• 10月14日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

二錠にしたのですが、六周期の間に妊娠には至らず、しばらくお休み周期を設けようとなったところで、自然妊娠して三男を産みました。

メロンさんは、二錠にして効果出ますように!希望が叶いますように☆

• 10月14日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

自然に出来たんですね(°_°)‼︎
    羨ましいです‼︎
    ありがとうございます(´・Д・)」
    頑張りますー(≧∇≦)

• 10月14日