※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむ
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲ませると、その習慣がついてしまい、ミルクがないと眠れなくなる可能性がありますか?

完ミです。
夜の寝かしつけの前に、必ずミルクを与えてるんですが、それを習慣にしちゃうと、ミルクを飲んだあとじゃないと寝れないこになっちゃいますか?💦

コメント

sari

我が家もそうですよ😊💞
お風呂上がりに最後のミルクをあげてそれが最後なので部屋暗くしてねんねよーって言いながら寝かしつけてます!

• ななむ

ななむ

私も同じです!それが習慣になると後で大変だよ、と言われてちゃって💦

• 4月5日
なおたろう

上の子も下の子も寝る前にミルクあげてますよー。
上の子はなってませんよー。
眠いときは寝ます(笑)
あっ。ミルクよりもお気に入りの毛布がある方がよく寝るようになりました。
下の子も4ヶ月あたりから毛布抱っこさせて寝かせるつもりです😊

• ななむ

ななむ

お気に入りの毛布いいですね!私も、そのくらいになったら、お気に入りのなにかで寝かせて見ようと思います!

• 4月5日
sss

うちの子もずっとそうですよ(^ω^)✨
1ヶ月から完ミですが寝る前にたっぷり飲ませて少しでも長く寝てくれるようにしてます😂

• ななむ

ななむ

返信ありがとうございます!同じ方がいて安心です!

• 4月6日
なつみかん

最初はそうしてました!
6ヵ月に入り、2回食にしたあたりから、
離乳食→お風呂→睡眠
っていう感じでも寝てくれるようになりました!
なので、その子その子によって、変わってくるかなと思います!

• ななむ

ななむ

その時期にならないと、分からないですよね💦返信ありがとうございます!

• 4月6日