※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんご
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で三回食に移行しようと思っています。一回の量や母乳の栄養について相談しています。

【教えてください!】
もうすぐ10ヶ月になる息子ですが、そろそろ三回食にしようと思ってます!みなさんどれくらいの量を一回にあげてますか?
また、完母で育ててたんですが、母乳に栄養がなくなる?みたいな話を聞いて…粉ミをあげたほうがいいんですかね?今までは喉が渇いた時には麦茶か母乳をあげていました!

コメント

ママ

9ヵ月で3回食にして150〜180g、10ヵ月頃は200gほど食べていました😊

母乳に栄養がなくなるのは日本だけの迷信みたいです💦
そのまま母乳をあげ続けて大丈夫ですよ!

• まりんご

まりんご

早急の返信ありがとうございます😊私もその目安で作っていきます!
    迷信なんですか!じゃあ粉ミはなしでも大丈夫ですかね?samanaさんは粉ミはあげてましたか?

• 4月5日
  • ママ

ママ

3食しっかり食べて体重も増えていたので、ミルクはフォロミも含めて飲ませていません😊
    3回食になって授乳も1日1回ですが、検診でも問題ありませんでした。
    貧血にならないよう鉄分豊富な食材をあげるように気をつけています。

• 4月5日
  • まりんご

まりんご

貧血にならなければ…なるほど。鉄分豊富な食材って、調べれば出てきますかね?私の持っている本はタンパク質でまとめて書いてあるので鉄分豊富なとかが分かりづらくて😭私も料理に疎いので💦

• 4月6日
  • ママ

ママ

ネットで離乳食 鉄分など調べると出てきますよ😊
    レシピはクックパッドに食材を入れて検索しています!

• 4月6日
まりんご

いろいろとありがとうございます😊早速検索してみます!