※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が食べ物を選び、食べない時がある。保育園に行く前に食べ物のバリエーションを増やしたい。離乳食のレパートリーが少なく、味が薄いと感じている。助言やレシピを求めている。

手づかみで食べたい9ヶ月半の息子ちゃん。汚れ対策万全で、全然🆗!!って感じなんですが…にんじんなどのごろっと野菜や果物はポイッてしても食べてくれるんですが…お粥がパンは、すぐぽいって捨てられ…おやきなどハンバーグ的なのも食べずにポイっ!!保育園に6月から行く予定なので、食べ物を増やしたいし、卵がどの程度行けるのかも知りたいのに…😭食べさせよーとしても断固拒否!!😫よそに行ったら食べさせてもらうの🆗なのに〜😭
皆さん、そんなことありましたか??その時どーしてましたか?あと、後期どんな感じの離乳食を作ってましたか??レシピみて作ってみたりしてますが、レパートリーがないからなのか??味薄すぎなのか??😭いーレシピあったら教えて下さい💕

コメント

deleted user

11ヶ月の娘はパンは大人と同じくらいトーストしたら食べます。焼いてないパンは嫌いです。ごはんも軟飯だったり、たまに普通のごはんだったり、おかゆだった時よりも固めの今の方が食べます(*^^*)

娘は卵のパサパサが嫌いでしたが、お好み焼きに混ぜてあげたら食いつきが良かったです♡ハンバーグも普通に焼くとパサつくので、少し水入れて蓋して蒸し焼きにしています!

  • きぃ

    きぃ

    じゃーもしかして、もう少し固い方がいいのかもしれませんね😖ありがとうございました!!ちょっとやってみます😆❤️

    • 4月6日