※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

グーンのテープタイプとムーニーのパンツタイプ、どちらが小さいか知りたいです。まだ寝返りもしないので、パンツは必要ないかもしれません。サイズはどちらもSサイズです。使ったことのある方、教えてください。

オムツのサイズについて教えてください!

今グーンのテープタイプを使ってます(✿。・v・。)
ムーニーのパンツタイプもあるのですが、どちらが小さいですか?
まだ寝返りもしないので、パンツ必要なかったなぁ~と思い、使ってしまおうかと考えてます。
サイズはどちらもSサイズです。

使ったことのある方、教えてください!

コメント

∞まぁみん∞

テープとの比較はちょっと難しいですね。
グーンのテープタイプはどのメーカーより大きめにはできてますよ。
同じエスサイズでグーンのテープタイプがもうそろそろアウトするとなると微妙にパンツは小さく感じるかもしれませんね。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

パンツならある程度ゴムがあるので伸びるとは思います。

• 10月14日
  • ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます!
    やっぱり比べにくいですよね💦
    確かにグーン大きいって聞きます(๑>﹏<๑)

娘は小さいのかまだ6㎏なるかどうかなんです。
    オムツの記載サイズまでまだあるし…グーンのテープタイプもまだ余裕があり、全然使える感じです。

なるほど!
    パンツタイプ先に使った方が良さそうですね╰(๑・∀・๑)╯

• 10月14日
  • ♡かなこ♡

♡かなこ♡

伸びるんですね!
    パンツタイプ使ったことないので履かせるのドキドキです笑っ

• 10月14日
Nano

参考になるかどうか…
ムーニーのMサイズテープ→グーンのSサイズパンツにしました!
体重や付けた感じは丁度良いかなって感じだったのですが、うんち漏れや寝返りズリバイしてしまい限界を感じてパンツタイプにしました。
パンツタイプはほかのメーカーまだ試したことないので大きさ対比は分からないのですが、うちはサイズ丁度良かったと思います!
パンツタイプお高めだし、寝返りまだでしたら、もうちょっと眠らせておいても良いのではないかなーと思います(*ˊ˘ˋ*)

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます!!
    MからSですか✨
    パンツタイプだからですかね?
    やっぱりグーンって大きいんですね(๑⊙ロ⊙๑)
    参考になります。

確かにパンツタイプ高いですよね(இдஇ`。)
    すぐ無くなりそうです…。
    やっぱり寝返りするくらいまで取っておきます笑っ

• 10月14日