※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

義理実家で1歳の息子がマドレーヌを食べてしまい、心配しています。成分表を見たらはちみつが入っていて、病院に行くべきか悩んでいます。

心配で仕方ありません(T . T)
今日隣に住む義理実家で法事があり、今月で1歳なる息子も参加しました。終わりみんなでお茶してる時、曽祖父が息子にマドレーヌをあげていました!息子はおやつを済ましたばかりだったので油断してした(T . T)いつの間にか寄っていき、二口分くらいもらってました。。すごく嫌だったのですがすごくお世話になっているので糖分もいっぱいだしもうダメだよーと子どもにいうふりでみんなに伝えるつもりでいいました。義理実家は隣なのでしょっちゅう行きますが食べ物に関しては旦那を通じていろんなものあげないように伝えてもらってるつもりです(T . T)
マドレーヌ食べたときも絶対もうダメと与えさせないように見張らなきゃと思い成分表をみたらはちみつが入っていて、、もう泣きそうです!すごく心配です!!今の所大丈夫そうですが病院に行った方がいいでしょうか??

コメント

大地まま

一歳すぎてるならハチミツは大丈夫ですよ。

  • ゆいこ

    ゆいこ

    誕生日は4月下旬なのですがもう1歳扱いで大丈夫でしょうか?(T . T)回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月5日
yk

病院に行っても何も出来ないので、とりあえず自宅で様子見で大丈夫だと思いますよ

ぶるぞん

今月で1歳なら大丈夫ですよ🙆‍♀️❤
本当は1歳からじゃなくて8ヶ月くらいから大丈夫みたいです✨
余裕を持って1歳みたいですよ❤

みしゅか

様子を見ているので大丈夫だと思います。
はちみつも1歳になってるなら大丈夫ですし。
歯磨きちゃんとしてあげるくらいかなと思いました。
気にしてたのに勝手に‼︎ってのは私も嫌なのでお気持ちお察しします('A`)

ろこ

その子にどんなアレルギーがあるかも分からないのに勝手に色々なもの食べさせる神経がわかりません…

まお

今月で1歳という事は一応まだ1歳未満ですよね?
では念の為病院等に連絡をいれておきたいところですね💦
マドレーヌに入っている量なら危険は少ないと思いますが、一応義実家へも連絡が行くようにして
「勝手にあげたら大変なことになるのか!?」というすり込みをした方がストッパー役が生まれやすいかと💦

deleted user

一歳なるところですし、大丈夫じゃないでしょうか。これからもこういうことが続くかもしれませんので、義実家から帰宅したら歯磨き徹底すると虫歯の心配も低くなるかと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました…義実家にやめてほしい旨強く言えない場合は、歯磨き徹底ですね♡私ならやめてほしいことははっきり言っちゃいますけど🤔

    • 4月5日