※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご113
子育て・グッズ

娘が保育園で麦茶を飲まず、食事も拒否しています。水分摂取が心配で、対処法を模索中です。他のお子さんも同じ経験があるか、アドバイスを求めています。

もうすぐ2歳半になる娘が、最近保育園に通い始めて、今日で慣らし保育4日目なのですが、保育園で出される麦茶をほとんど飲みません。

午前中のオヤツは完全に拒否で、慣らし保育2日目に麦茶だけ飲んだそうですが、飲んだのはその日だけで、今日初めて給食の時間まで預かってもらったのですが、麦茶も給食も拒否でした。

電話で呼び出されて、私が食べさせてみたのですが、ご飯ほんの少しとオレンジを食べて、やはりお茶は飲みませんでした。

園長先生から、「ご飯は食べないとしても、水分が取れないと困る」と言われたのですが、どう対処していいかわかりません。

コップを変えてみてもだめだったので、とりあえず明日から、こっそり娘だけストローを使ってみたりする予定ですが、何か他にできることはないでしょうか?

同じように給食もオヤツも拒否のお子さんはいらっしゃいますか?
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

おしっこはしっかり出ているので、脱水の心配は今のところないと思うのですが、これから暑くなるので特に不安です。

よろしくお願いします。

コメント

えり

お家では麦茶飲みますか?^_^
うちの子は濃い麦茶嫌がるので、薄めたりしてます☺️

• りんご113

りんご113

コメントありがとうございます。
    家では麦茶飲みます。水や、はと麦茶やルイボスティーなど、割と色々と飲むので、こだわりなども無いと思います。

• 4月5日