※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママN
ココロ・悩み

公園で知り合ったママ友の子供に関して、自分の行動が適切だったか悩んでいます。意見を聞きたいです。

カテゴリ違っていたらすいません💧
少し長くなります💧

近所の公園に行った際にお友達になったママさんがいます🙂その方はお子さんが3人いらっしゃって、真ん中の子がウチの娘と同い年で、会えばよく話します。
一番下の子はまだ3、4ヶ月くらいでいつも抱っこ紐で抱っこしてらっしゃいます。
連絡先も交換しましたが、まだ出会って間もないのでそんなに連絡をとっている訳ではないです。
最近再び公園で会ったので、お話していました。
そこで、娘がブランコに乗っていて私が背中を押してあげていました。
隣にママ友さんの真ん中の子が来て、「ママー押してー」と言っていたのですが、遠くにいて聞こえていなかったみたいなので、押してあげよっか❓と軽く押してあげました。
次に娘が鉄棒にぶら下がって遊んでいたら、又真ん中の子が来て、「やりたいー」と言って隣にきました。
近くにママもいましたが、上の子を構っていて手が離せない感じでした。
そして、少し抱えて(脇を持ち上げる感じ)ぶら下がらせてあげました。
お子さんは嬉しそうに喜んでいましたが、すぐにママさんが来て、嫌な顔をされました…💧
私の思い過ごしかもしれないですが…
遊び方がダメだったかな❓勝手に抱っこしたのがダメだったかな❓と色んな事考えて悩んでいます😔
下のお子さんも抱っこしてるので大変だろうし…と思ってやってあげたのもあります。

私の行動がいけなかったでしょうか❓
全然知らない子なら同じ行動はしていないと思います。
それこそ勝手に出来ないので…

皆さんの意見聞かせて頂きたいです。
今後同じ事が起きるかもしれないので、皆さんの意見参考にさせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ばっち~ママ

まだそんなに仲良くないのなら構わない方が
良かったかもしれないですね💦

• ひなママN

ひなママN

そうですよね😔
    今後気をつけようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月5日

私も同じ事すると思いますが、鉄棒にぶら下がると落ちた時にそばにいないと怖いから嫌だったとか?
私なら嫌な顔された時に「あれ?ダメだった⁈」って言っちゃうかもです!

だって良かれと思ってやった事なのに嫌な顔されるなんて‥ねぇ?🤔

• ひなママN

ひなママN

ご意見ありがとうございます。
    なるほど❗️そう聞けば良かったかな😔
    一応2人一緒にやると危ないので順番にやって、降りる時も支えてあげました。

• 4月5日
きき

私は遊んでもらえたら嬉しいです♡

多分、自分の娘に対して「わがまま言ってて〜!」って感じで嫌な顔をしちゃったのかもしれませんね(*^^*)

• ひなママN

ひなママN

ありがとうございます。
    その可能性もありますよね😅
    参考になります🙂

• 4月5日
のんたんたんたん

私もひなママさんと同じように行動しますよ😊
もしかしたら、一度やってあげるとまたやりたいやりたいってなってしまうからかな?と思いました。でも下の子抱っこしながらはしんどいから嫌だなとでも思ったのかな?
憶測でしか分かりません、、。
深くならなくてよかった!と思って、次からはつんけんもせず、近づきもせずにします!

• ひなママN

ひなママN

実際に聞いた訳でもないし、本当に嫌だったのかも分からないんですが、ちょっと気になっちゃったので💧
    そうですよね🙂
    少し様子見ながらのお付き合いにしていこうかなと思いました。
    ありがとうございます😊

• 4月5日