※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母子手帳ケースをそろそろ購入しようと思うのですが、今後を考えたら大きい方がいいですか?母子手帳は16×11と小さめです。

母子手帳ケースをそろそろ購入しようと思うのですが、今後を考えたら大きい方がいいですか?母子手帳は16×11と小さめです。

コメント

スイッチ

今後2人目を考えていて2人分と思ったら大きめがいいようです( ^ω^ )
私は何も考えずに薄いチャックであけるタイプを買いましたが、先輩に2人目のとき買い直しか、2冊もちだねぇ〜と言われてしまいました😅

まゆてぃーな

産後、赤ちゃんを抱えて片手で母子手帳を出す時に便利と聞いて、西松屋でジャバラタイプを買いました。

理沙っクマ

こんにちは😃
つい数日前まで、セリアで人気のピンクのプリンセスのやつを使ってました☆
壊れた事をきっかけに、トイザらスに行き一目惚れした紫のロディーの蛇腹タイプを買って貰いました♪
もうお気に入りです😊
大きい方がオススメです❣️
母子手帳に受給者証にお薬手帳(子供のと自分の2冊分。)後は診察券や保険証にパパママカード、QUOカードに緊急時用の現金などなど諸々入ってます😅
御守りまで入れちゃったりしてます😂
大は小を兼ねます☺️
特に蛇腹タイプはオススメです❣️
チャックが付いてるのもポイント高いです😂