
旦那が外出好きで、妊娠中の女性が一人での外出に不安を感じています。妊娠や病気もあり、外出を控えてほしいと思っていますが、旦那は趣味のバイクでの外出が好きで悩んでいます。
いつもみなさん回答ありがとうございます(´・ω・`)
旦那はアウトドア派で外出大好きで3時間以上かけてもご当地ハンバーガーなど食べたいとか、片道100キロ行かないと出かけた気にならない。などいいます。
たまに友達と夜の11時頃出かけて県外のごはん屋さんまで食べに行きます。そして帰宅が朝方の帰宅です。
私が妊娠しているためトイレも近いしそこまで外出するのに不安があり、今回水腎症と腎盂腎炎と結石を発症し退院するんですが、また落ち着いたら上記のようなことを言い出すことは間違いなく、じゃぁ一人で出かけるって言われます。(これは、入院する前から言ってました。ストレス溜まるらしく)
私的には、来年赤ちゃん産まれる+挙式も控えておりそれだけの外出となるとガソリン代食事代だけでかなりかかるので控えてほしいと思っています。
外出以外に趣味はなくただ意味もなくバイクで走るのが好きな旦那です。私が今回の病気と妊娠もあり、外出が億劫になってしまったため一人で出かけることに賛成して方が良いのか。あと3ヶ月我慢してもらった方が良いのか悩んでいます。
独身ではないので控えてほしいと思っていますが私がおかしいのでしょうか?
- さゆきmama(8歳, 9歳)
コメント

めー☪︎⋆。˚✩
家は旦那がゆっくりしたい人で
私が出かけたい人なので
羨ましいです。笑

sun
おかしくないですよ(>_<)
うちの旦那もアウトドア派の外出大好きです!
雑誌とかで美味しそうなご飯屋さん見つけたら、そのためだけに県外とかまで一緒に行ってました\(¨̮)/
私もアウトドア派なので結婚する前とか、妊娠する前とかは楽しいな〜くらいにしか思ってなかったけど、今は別ですよね^^;
毎月の支出だって考えなきゃだし、ましてやお腹の子が第一優先だし。
よく今月は厳しいから無理!とか言うと喧嘩してました....^^;
もう少し家計のことも理解してくれるといいのになって思います(´・ω・)
-
さゆきmama
回答ありがとうございます!
うわー!一緒ですね(´;ω;`)
お話して旦那さんは分かってくれますか?- 10月14日
-
sun
毎月の出費等々書き出して説明したけど....
まだそんなに貯金とかしなくていいやん。ストレスになるほど、生活水準を下げたくない。
って言われました(*_*)
もうこんなこと言われたときは絶句(꒪⌓︎꒪)
これからまだ準備するものもあるし、学資とかもしてあげたいし、どう考えても今まで通りは無理なのに....。
その後話し合って、なんとか納得はしてもらいました!
妊娠中・産まれてすぐは遠出とかも中々出来ないだろうからその間に頑張ってお金貯めて、出掛けられるようになれば少しは旦那の行きたいとこに行けたらな〜とは思ってます(*^^*)
毎日お仕事頑張ってくれて家事も手伝ってくれる旦那なので、あまり我慢させ過ぎるのもかわいそうなので....^^;- 10月14日
-
さゆきmama
あー。うちの旦那にほんとに似てますね♡うちなんか学資保険しない収入保障のやつにするの一点張り。
うちも家事してくれるので我慢してばかりって言われちゃいます(´・ω・`)- 10月14日
-
sun
なかなかこのタイプの旦那さん、攻略するの難しいですよね(´・ω・)笑
普段は優しいしいい旦那なんだけどな....^^;- 10月14日
-
さゆきmama
ホントですね(´・ω・`)頑張って攻略法見つけましょう!
- 10月14日

ぽんぽん
同じくです!我が家は夫婦ともにドライブ大好き♡北関東から熱海なんてご近所!ってレベルで出かけてました!が、ガソリン代やetc代(行きは下道でノロノロ行ってましたが結構辛い‥)、外食代、車中泊セット代(何かと揃えたくなるものです)‥バカにならないですよね!
それを私たちは県内の温泉巡りに変えました♡妊娠がわかってからはおたのしみってことで控えてますが。
もしかしたら、今後の収入と支出を明らかにしてあげると少し考えが変わってくれたりしませんかねぇ〜?我が家結婚からの新婚旅行、1人目死産、その後結婚式やるか!となったときに妊娠、今に至ります。式場も予約済みなのでお金が必要です(T_T)なので、お金今後いくらかかるか私が計算をして旦那に見せつけました!笑
-
さゆきmama
回答ありがとうございます!
しました!いくらいると!そしたら結婚式のお金はご祝儀もあるしどうにかなると。
それよりも仕事でストレス溜まって死ねというのかって言い出したので困ったさんです- 10月14日

りんご🍎
わたしは仕事をしていたこともあり、週末(特に日曜日)はどこにも行かずに休息日にしていました。
土曜は夫と過ごし、日曜は夫は何処へともなく昼前から夕方まで出かけてました。(多分立ち読みとかかなとおもうのですが…)
あまりに帰りが遅いと、わたしから黒い気配を感じていたのでしょう、そそくさと風呂を洗い、配膳をし…と動いていた夫です。
遠出はしていないことと、わたしもゆっくり休みたいこと、産まれたら夫の自由時間も少なくなることから、あんまり干渉はしてませんでしたが、
バイクで夜に県外とかって、心配になってしまいますよね…
控えてほしいけど、産まれたらもっと控えないといけないですし…
うちの夫はわたしとの遠出は、わたしの具合や体調がドライブ中に悪くなることもあり、かなり慎重でした。
-
さゆきmama
回答ありがとうございます!
土日どっちかはふりーでさせてあげたほうが良いのかもしれませんね٩(๑•᎑•๑)۶- 10月14日

momomom
私もアウトドア派です。
出掛けるなと言われると嫌ですね、やっぱり。
妊娠中も、飛行機も新幹線もひとりで乗ったし、一人で行かせてくれるならブーブー言う旦那は置いていきます。
-
さゆきmama
回答ありがとうございます!
なるほど!参考にします((φ(・д・。)ホォホォ- 10月14日
-
momomom
私は産休入るまで、1年のうち360日は外出する人間でした。
夏が終わり移動しやすくなったので、今は子ども連れて毎日外出復活しています◎
家計など心配なら、夕食の種類減らすとか目に見えてお金がないアピールすると、実感わくのではないですかね??
子どもいるとランチなども行く場所限られてくるので、今のうちあちこちついていって、浪費に付き合うのもいいかと思います(笑)- 10月14日
-
さゆきmama
夕食少なくしたら、お腹空いたと自分で適当に作るかお菓子をずっともぐもぐですよ。結局すごく食べるんです。
確かに子供産まれたら行けるとこ限られちゃいますもんね(´・ω・`)- 10月14日

もんもん
私の主人もそこまでではないですが…💦
すごくアウトドアで
妊娠前は二人でよく遠出してましたが
妊娠してからと言うもの
体力が追い付きません💦
休みの日に家で過ごすなんてもっての他‼って感じです(・・;)))
仕事の時は起きないくせに。笑
休みの日はサッと起きて
最近よく眠れない私の事も起こしてきます~(。´Д⊂)
どっかいこ!どっかいこ!と子犬のようです~(。´Д⊂)
たまにならいいけど
そんな体力私には残ってないし
車を失ったので電車移動です💦
しかも出掛けたらお金が掛かる…どこにそんなお金があるの~(。´Д⊂)と、なります💦
なんでじっとしていれないんですかね💦
ご自身の病気の事もありますし
お腹のこは二人の子ですし
妊娠中って我慢だらけなのに
ご主人だけ身軽に楽しんでると思ったらちょっとイラッとしちゃいますね(。>д<)‼
病院で安静に‼と言われてる、一緒に居てほしいのに一人ででかけるの⁉二人の赤ちゃんなのに‼って怒っちゃっていいんじゃないですか(。´Д⊂)??
最近の私の心配は
産後しばらく自宅で過ごさないといけない時期
外出出来なくて主人はやっていけるのか…です。笑
-
さゆきmama
回答ありがとうございます!
共感するとこばっかり٩(๑•᎑•๑)۶うちの旦那と同じなので笑っちゃいました。
一緒にいてどーするん。寝るだけやん!?って言われた時にはさすがにイラッとしまして笑♡
産後も確かに外出出来ないですね。。。うちも今から恐怖です。。。- 10月14日
-
もんもん
言われます言われます‼笑
1度気づいたら夕方まで一緒に寝てて
起きたときは劇的な機嫌の悪さでした‼笑
無駄な1日を過ごした‼と
せめてご飯食べに行こう‼と言われましたが
いや!つくる!と私が言うと
ずっと家やん、とションボリ…
子どもみたい😂
機嫌悪く一緒に居られても困りますけどね💦
今は赤ちゃんと一緒なら家におれる‼と意気込んでますが
ほんとなのかどうなのか…💦
あ、お互い関西弁ですね(*´ω`*)- 10月14日
-
さゆきmama
それ言われました!たまには外食したいが週一ですからね(´;ω;`)
赤ちゃんが一ヶ月過ぎたら外出しようと言い出しかねないのが怖いです。
あ、ホントですね(。・ω・)ノ- 10月14日

かふか
私の旦那は休みの日は一緒に出かけますがほとんど近くです。
妊娠して入院までされてご主人がそんな状態じゃ辛いですよね。私なら発狂しそうです。
産まれてからもママは本当に大変なので休みの日にパパだけ長時間遊びに行くのはストレスになると思います(*_*)
二人の妥協案で月々のアウトドア費を決めるのはどうですか?
-
さゆきmama
回答ありがとうございます!
はい。発狂してます笑♡
アウトドア費確かに盲点でした!やってみます(。・ω・)ノ- 10月14日
さゆきmama
回答ありがとうございます!逆パターンなんですね