※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
妊娠・出産

もりレディースクリニックでの出産時、指輪は外す必要があります。コンタクトレンズはNGならメガネを用意し、まつ毛エクステはキャンセルが必要です。他の産院では禁止されていることもあります。

岐阜県大垣市のもりレディースクリニックで出産経験された方に質問です!

分娩時に結婚指輪、コンタクトレンズ、まつ毛エクステは付けたままでも良かったでしょうか?

ネイルやメイクは不可と聞いたのですが、上記の内容は何も言われなかったのでどうなのかな?と🤔
他の産院で出産した友人たちで、全部禁止されてたーと聞いたので💦

指輪は外すだけなのですが、コンタクト不可ならメガネを買いに行かないとですし、まつ毛エクステは最後の予約をしてしまってるのでキャンセルしないといけなくて😂

コメント

Mまま

そちらの病院ではないですが医療関係者です。
お産は緊急でオペになることもあるのでその際はコンタクトも指輪もはずさなくてはいけません!なのであらかじめ外せるようにしておく(外しておく)のがベストです。
まつえくはとれないのでそのままオペしてますが。って

• Mまま

Mまま

って は間違いです💦

• 4月5日
  • せーま

せーま

お返事遅くなりました💦
    やはり緊急時を考えると、コンタクトや指輪は外すべきなのですね!
    ありがとうございます!!

• 4月5日
  • Mまま

Mまま

お産の時にコンタクトだと乾いて大変です💦
    指輪は浮腫んで取れないと困るから後期までに外した方がいいですよ!

• 4月5日
  • せーま

せーま

そうしたいと思います💦

• 4月6日
栽培マン

時間かかることもあるから、コンタクトは外しておいたほうが安全ですよー😁
邪魔は邪魔なんですけど、痛くて途中で外す余裕もないので💦

• せーま

せーま

お返事遅くなりました💦
    確かに長時間の分娩だときつくなりますよね🤔
    あらかじめ外すことを考えて、早めに眼鏡を新調したいと思います!

• 4月5日
  • 栽培マン

栽培マン

早く終わるなら、化粧もしておきたいくらいなんですけどね(笑)

• 4月6日
  • せーま

せーま

ほんとそれですね💦
    でも汗とか涙で滲んじゃうのかなと思うと仕方ないですね😂

• 4月6日
ソフィア

2人とも森さんで産みました😊今、もし緊急になった場合だったとして
指輪は人に外してもらえそうですが コンタクトは なんか 難しそうな感じがします。 今から出産までメガネで生活しておいたほうがいいんですかね?
奥の部屋にいる 看護士さんたちに きいてみてわ どうですか?
たくさんスタッフがいるし優しそうな感じの方 結構 多いですよ(n´ω`n)♡.*゜

• せーま

せーま

そうなんですね!
    ソフィアさんは指輪は元々外して分娩に挑みましたか??💦
    コンタクトはすぐ外しても大丈夫なように、早めに眼鏡を新調したいと思います🤔
    健診時皆さん忙しそうなので、採血中くらいしか話しかけれそうなタイミング見つけられなくて😂

• 4月5日
ソフィア

2人とも指輪はつけたままです
ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
何もいわれませんでしたよ。
ですね、ほとんど 忙しそうな顔してますもんね。 そしたら移動しながら聞いたらどうですかねぇ? 答えてくれますよ。 採血しながら 向こうから話しかけられたこともありますし あそこの人たちは みなさん長いお勤めの方々ばかりなので プロだから大丈夫🙆‍♂️それか 教室の時や電話する しかないですかねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• せーま

せーま

そうなんですね😳!
    私は浮腫んできそうなので、早めに外しておこうかと思います💦
    なるほど!!
    参考になりました!!ありがとうございます😊

• 4月6日
ぶぅ〜子

2人とももりさんで出産しました😄
指輪もマツエクもしたままでしたよ〜
特になにも言われませんでした😁
私は病院に行ったのが夜だったのでコンタクトは外してメガネで行きました!
入院中もずっとメガネでした😊

• せーま

せーま

お返事遅れてしまってごめんなさい💦
    やっぱりメガネの方が自分が楽ですよね🤔

• 4月10日
nahanahamom

もりさんで産んでます!
指輪は1人目は外しといた方がいいよ〜って言われて外しました!
2人目は早すぎて外す暇なく産んで、指輪と同じ手に点滴刺されたので、浮腫みすぎで指輪食い込んで辛かったです💦

コンタクトは外してメガネだと思います!

マツエクは大丈夫です!

• せーま

せーま

そうなんですね😭
    私もさっそく指が浮腫んできたのか、指輪キツくなってきた感じがするので早めに外しておきます💦
    化粧できないみたいなので、マツエクだけでもできてよかったです😂♡

• 4月10日