※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がいます。離乳食から幼児食への移行が難しいです。幼児食は揚げ物や固い食材が出てきて困っています。同じ月齢のお子様の食事のアドバイスをお願いします。

離乳食➡幼児食について。

1歳2ヶ月の女の子がいます!
今までは認可外でベビーフード持ち込みだったのですが4月から認可保育園で給食になりました。

一応 離乳食でお願いしているのですが、先生からは しっかり食べれているので少しづつ幼児食の練習を始めてもいいと思います!と言われました。
確かに離乳食の給食は軟飯で全体的にとろみがついています。
今、自宅ではご飯は大人と同じものなので離乳食でなくてもいいのかなと思いますが、幼児食になると揚げ物があったり、見た目もだいぶゴロゴロしていて。

鶏肉など出してしまうので刻んでだましだましに食べさせている状況なのですが。離乳食➡幼児食の移行がなんだか難しいです。
同じような月齢のお子様がいるママさんたち、今の食事はどんな感じですか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

n

お家では離乳食あげてましたが4月から保育園に入り、普通の給食なのでお家でも大人と同じのを味付け超薄くしてあげるようになりました!保育園でも小さく切ってくれてるみたいで、口から出したりもせずもぐもぐして食べれてるみたいです!いきなり普通の食事にして心配でしたが下痢などもせず今のところ大丈夫みたいです😌

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!

大人と同じものというと唐揚げや野菜炒めなど油を使ったものですか?大きさはどのくらいであげていますか?

• 4月5日
  • n

n

唐揚げなどはまだですが最近だと、そぼろ丼や豚丼などですね☺️まだ奥歯が生えてないのでボーロより気持ち大きいかな?ぐらいの大きさにしてます☺️

• 4月5日