※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
妊娠・出産

帝王切開で産んだ娘、3ヶ月経っても傷が時々痛む。他の方はいつ頃痛みが消えましたか?

帝王切開で去年の12月に娘を産みました。
3ヶ月過ぎても、まだ時々傷跡がピリピリと痛みます。帝王切開で産まれた方の傷やお腹の調子、その後はいかがでしょうか?
いつ頃から痛みは消えましたか?

コメント

ココチャン

6ヶ月たちましたが、まだたまに痛いです😣
たまにビクッとしてしまいます💦

• パナ

パナ

ココチャンさんご回答ありがとうございます😊
    半年たまに痛むんですね😣💦不意打ちにくるのでビクッとしますよね😫
    時間が解決してくれるのを待ちます🍀

• 4月5日
黎たん

今3ヶ月経ちましたが、全然と言っていいほど痛みないですよ(^-^)
2ヶ月の頃からどーもなかった気がします!
腹筋とかも普通にしてます。
痛みまだ、あるのですね(>_<)早く良くなります様に^_^

• パナ

パナ

黎たんさんありがとうございます😊
    2ヶ月頃から痛みがないのは羨ましいです😆保湿とかされてましたか?
    腹筋はしても痛みがなく、座っていて立つ時によく痛みます😣

• 4月5日
  • 黎たん

黎たん

産院からケロイド予防でテープを貰ってるだけですよ(^-^)
    ちなみに1度筋腫で開腹手術しているのでお腹を切るのは2回目です^_^
    1度目の方が痛みが長かった気がします(>_<)

• 4月5日
  • パナ

パナ

テープを貼っていましたが痒みがあったので今はもう外しました。
    お腹切るのは2回目なんですね。2回目の方が痛みがないというのは以外でした❣️
    2人目の妊娠も希望しているものの怖さがあったのですが個人差があるにしろ、希望が持てました😃💗ありがとうございます😊

• 4月6日
ポノポノ

三ヶ月はまだ痛かったとおもいます。おいおいってかんじですかね。
いま二回目で9ヶ月たちましたが、赤いままですが、やっぱり腫れ物にさわる感じにしちゃいますね。

• パナ

パナ

ポノポノさんご回答ありがとうございます。
    2回目なんですね。
    私も赤みがまだあります。
    3ヶ月だとまだ痛むんですね、9ヶ月でも腫れ物に触る感じと思っておけば不安も少し減ります。3ヶ月頃には落ち着くと何かで見たので手術失敗されたのかと不安に思ってしまいました😅ありがとうございます😊

• 4月5日
  • ポノポノ

ポノポノ

なんといっても切ってますからね😢子宮が痛ければ問題ですけど、早く落ち着くとよいですね。
    時間の問題だと思うので、ファイトです(^ー^)

• 4月5日
  • パナ

パナ

そうですよね、切っただけにすぐ治るというわけにはいかないですよね。

• 4月6日
  • パナ

パナ

時間が解決してくれるのを待ちたいと思います☺️💦

• 4月6日
さっちゃん

半年は痛くてズボンもハイウエスト、パンツも深めのパンツはいてました!

• パナ

パナ

ご回答ありがとうございます😊
    私も妊娠中の肌着やズボンをまだ履いてます❣️
    そろそろもとの服にしたいと考えて時々履いてるんですが傷にくいこんで痛みます😅💦元に戻します😅💕

• 4月6日
a☆k

助産師さんが何十年も前に私は帝王切開で産んだけど、今だに寒い日はなんとなく違和感あるで〜っと言ってましたよ!私ももうすぐ半年ですがたまに痛いです💦

• パナ

パナ

ご回答ありがとうございます😊切った後だけに痛むんでしょうね😣我が子の命が大事で選択したものの、痛むのはツライです😫ともに痛みがなくなるようにと願います🙇‍♀️✨

• 4月6日