※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんmama☀️
妊娠・出産

妊娠中に膣や恥骨周辺で時折感じる痛みやお腹の張りについて不安があります。前駆陣痛なのか分からず、経験を共有していただける方のアドバイスを求めています。

初めての投稿です
34週の終わり頃から膣の辺り、恥骨の辺り(?)を
チクチク針で刺してるような、プチッとした痛みがたまにあります。
上手い事痛みを表せる表現が見つからないのですが😅
1日に数回あるかないか、という感じで地味に痛くて
この痛みは何から来ているのかが気になります🤔

そしてお腹もほぼ毎日夕方辺りから不定期に張るのですが
これが前駆陣痛なのでしょうか?
初めての妊娠なのでよく分からず😵
同じような経験をしている方、出産経験のある方
教えていただけたらと思います( ; ; )

コメント

アリアナ

赤ちゃんが大きくなるとそのような事毎日ありますよ!
膀胱が押されてそのようなチクチクした事が私はありました!
今36週ですが私は歩くの辞めないと
チクチクが強くなってます💧
子宮口にも圧がかかるので痛み走りますね💧

  • えっちゃんmama☀️

    えっちゃんmama☀️

    なんとも言えない鋭い痛みで 痛っと声に出してしまう時があります😅笑
    大きくなっているという証だと思うと痛くてもまあいいかと思えますね😌
    回答ありがとうございました(◡̈)♡

    • 4月5日
  • アリアナ

    アリアナ

    出血などなければ大丈夫ですよ!
    後は逆子だと子宮口蹴られると結構痛いですね💧

    • 4月5日
  • えっちゃんmama☀️

    えっちゃんmama☀️

    出血は今のところないです!
    今はなおってますが妊娠8ヶ月の頃逆子で下の方をドカドカ蹴られてかなり痛かったです😂

    • 4月5日
ゆいかママ

私も同じ症状で、ちょうど今日検診だったので先生に聞いてきました!!
子宮の収縮だそうです。子宮口を柔らかくするためのものだから、あって当たり前だよ✨と言われました(*^^*)

  • えっちゃんmama☀️

    えっちゃんmama☀️

    そうだったんですね!
    なんの痛みなのか分からなかったのでスッキリしました😂
    出産に向けての準備が体の中で少しずつ始まってると思うとドキドキですね😳
    回答ありがとうございました✨

    • 4月5日