※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療を続けて3年目で体外受精を受ける女性が、採卵前の不安を相談しています。体外受精で妊娠・出産された方、何回目で成功しましたか?

不妊治療をはじめて3年目になりますがタイミング療法8回と人工授精15回と治療をしてきましたが、なかなか授かる事が出来ず、先月からはじめて体外受精のロング法の治療をしています。

30日から注射毎日打っていて10日に採卵予定なのですが日にちが近づくにつれてどんどん不安が出てきました。

無事に卵がとれてももし受精されなかったらとか色々と考えてしまいます。

無事に体外受精で妊娠して出産された方、何回目の体外受精で授かることができましたか?

コメント

めーこ☆

不安になりますよね😭
うちは、2回目の凍結胚移植で授かることが出来ました🙌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    無事に授かる事が出来て良かったですね💕
    おめでとうございます😊
    不安だけど頑張ります😣

• 4月5日
  • めーこ☆

めーこ☆

ありがとうございます😊💓
    無事に卵胞が育って採卵、受精とうまくいくといいですね😊✨✨

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕
    うまくいくと嬉しいな!
    頑張りますね✨

• 4月5日
  • めーこ☆

めーこ☆

頑張って下さいね🙌✨
    ののさんの採卵・受精・体外受精がうまくいくように念を送っておきます🙏💓💓

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️💕

• 4月5日
リリ

採卵2回目の、移植3回目で今回の妊娠となりました。

初めての採卵不安まるけですよねー
大丈夫ですみんなたぶんそうですよー!

• ママリ

ママリ

おめでとうございます☺️💕無事に妊娠されて良かったですね✨

不安です😣でもみんな同じですよね💦
    どうなるか分からないけど頑張りますね✨

• 4月5日
  • リリ

リリ

ありがとうございます✨

信頼している先生だから体外受精へ踏み切られたのだと思うのて、
    わたしは先生と看護師さんに全信頼をまかして挑みました(笑)

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱり信頼のある先生と看護師さん大事ですよね✨私も信頼してる先生と看護師さんなので安心してまかせることが出来ると思います☺️

• 4月5日
こーこ

私も人工受精8回やって体外受精しました。ショート法で、顕微授精に切り替わりましたが採卵一回移植2回で妊娠しました。私もこれでできなかったら、、と不安になりましたが、確率はぐっとあがりますし、私はわくわくの方が大きかったです。沢山とれて受精するといいですね!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    無事に授かる事が出来て良かったですね💕
    確かに私も不安だけど楽しみもあります😊

• 4月5日
きなこ

私も凍結胚盤胞で2回目の移植で妊娠しました。確率を上げたかったので2回目は受精卵2個戻しをしましたが、結局育ってくれてるのは1個だけです。

私は人工受精6回してから体外にステップアップしましたが、何回移植したら授かれるのかと本当に不安でした。お金もかかりますしね。。

なので通院先の医師に、私の年齢と治療歴だとどれくらいの移植回数で成功することが多いか聞きました。そしたら1回か2回かなという返答だったので、1回目はダメでしたけど希望を持って頑張れましたよ。
ある程度の治療の目標というか基準があれば冷静に頑張れるんじゃないかと思いますよ。