※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまま
家族・旦那

実姉の事で悩んでいます。前からLINEが激しく、自分の都合で連絡したり…

実姉の事で悩んでいます。
前からLINEが激しく、自分の都合で連絡したり用事がなくても連絡してくるのですが、わたしは実家の家族が好きではなく(毒親と毒姉のため)あまりそれについて連絡を返したりしてなかったのですが
予定日を過ぎてから毎日毎日、
今日は体調どうですか?
私達はゆっくり待っているからね
焦らないでゆっくりしときなさいよ
今日は暑いね!
仕事にいってきます。
などと要件のないLINEが朝必ず来ます。
私が今ピリピリしていて精神的にたってるから気になるだけなのかもしれませんが毎日急かされてるように感じて苦痛です。。
それを一度言ったら、大事な妹を心配するのは当たり前。あなたの事を思っていってる。と言われ傷ついた!といわれてしまいました。母に言っても旦那さんよりお姉ちゃんの方がお前を愛しているのに嫌がるなんて最低と言われ、連絡が毎日来てる状態です。
正直しんどいです。。
姉は楽しみにしてくれているのはわかってるのですが、私とお腹の子どもに執着がすごくて怖いです。
心配してくれてるのにこんな風に思うのは最低でしょうか、、、

コメント

♡

本当に心配してて悪気はないんでしょうね(T_T)
お姉さんは出産経験ないんでしょうか??経験ない人にはわかりませんよね(T_T)
お母さんには気持ちわかってもらいたいですね。

  • すずまま

    すずまま

    1日に返事してなくても何回も来て検診の日も把握されており、どうなの?連絡ちょうだいと毎日きてプレッシャーです。。お姉ちゃんは結婚とかもしてなくてわからないんだと思います。。もう結婚諦めててでも子どもは欲しいからって私の子どもに期待してるみたいですがしんどくて、、、

    • 4月5日
  • ヘンリエッタ

    ヘンリエッタ

    結婚出産してないのですね💦
    それだと分からずにプレッシャーだけかけてくる感じなのかな…💦
    つらいですね💦
    やんわりと、今は敏感な時期だからそっとしておいて〜と言えると良いですね💦
    お姉さんが理解してくれたらの話ですが💦💦

    • 4月5日
ヘンリエッタ

最低だなんてこと無いですよ!
お姉さんのことを詳しく分からないので上手く言えませんが、すずままさんがしんどいと感じているのなら、それは事実な訳ですし、今後も執着され過ぎてしまっても困りますよね💦
お姉さんはお子さんはいらっしゃるのですか?

  • すずまま

    すずまま

    お姉ちゃんは結婚してなくて諦めててでも子どもはほしいので私が今回出産するという事になり私の子どもに期待してて執着してます。。産まれてからも実家から近いこともありこのような状態が続くのかとおもうとノイローゼになりそうです。今一番焦っているのは私なのに。😣

    • 4月5日
  • ヘンリエッタ

    ヘンリエッタ

    すいません、上の方のところに返信してしまいました💦
    上の方もごめんなさい💦

    • 4月5日
もんすけ

そもそも、母親が子供(すずままさん)に対して最低などと言う方が最低だと思います。お姉さんの心配もわかりますが、いくら家族とは言えパーソナルスペースはあるわけで、自己都合でズカズカ踏み込まれてはたまりませんよね。精神的苦痛は妊婦さんにとって不要な事なので、ラインブロックは極端かもですが、通知オフや既読スルーにするなり、無言で嫌だと言う意思表示してみてはどうですか?

  • すずまま

    すずまま

    母は実家を第1に考えれない私を人でなしだと言います。母子家庭で絆が強いと思ってるようで私の旦那は邪魔者扱いです、、姉より旦那という私の事を育て方間違えたといいます😥
    予定日過ぎてからの連絡が多すぎて、
    それが、まだ?まだ?って言われてるように感じてしまいます😥
    既読スルーはすでにしているのですが効いてないようです。笑
    少し静かに見守っていてほしいです。。

    • 4月5日
  • もんすけ

    もんすけ

    すずままさんのお母さんが自立できていないのだと思います。失礼な言い方ですみません。確かに母子家庭で子供を育てる事は大変だし(私もそうでした)子供に対する想いも強くなるかもしれません。でも親として子供が結婚し、子供を授かり愛する人と人生を共にすることは何より喜ばしいことですよね。お母さん、寂しさゆえの言動もあるかもしれません。お姉さんもお母さん寄りな考え方なんですね。けど、親といえどとも言っていい事と悪い事はある。すずままさん自身が参ってしまっては赤ちゃんにも悪影響です。旦那様の力を借りる事も必要だと思います。

    • 4月5日
あきままら

今、マタニティブルーなので1人にしてほしいとか、距離をとったりとか、ライン拒否したりは出来ないのでしょうか💦

  • すずまま

    すずまま

    ライン拒否しちゃってもいいですかね、、もうライン開くのがこわくて、、前は家が近いのでしょっちゅうインターホン押してきて、インターホン恐怖症になりました😣

    • 4月5日
  • あきままら

    あきままら

    このままだと、産後の事も考えると気が重くなりますね。
    出産後、落ち着いたら、距離を取る為にも、少し離れた場所、引っ越しとかも視野に入れた方が良いかもしれません。

    • 4月5日
ゆ。

既読スルーまたは未読スルーなどしてはどうでしょうか?!
私はすてられた母を憎んでいて今は悪いと思っているみたいで毎日対した要件でもないのにLINEくるばかりで私も返信したくないし返信したらしたでまた来るって繰り返しなので既読無視をしてます。
まぁ私のところは既読スルーをしても送ってきますが💦

ももさくら

毒親、毒姉と解ってるなら距離取れませんか??
自分が家族を持ったらならそちらを大事にするのは当たり前です😄💦旦那を邪魔者にまでする人と、この先付き合うのは私なら無理なので絶縁します…
産まれたら都合のいいときだけ面倒見るだけで、機嫌が悪いと子供にまで被害及びそうで嫌ですね…

スキズピリペン

私の姉は毒姉ですが、はっきり関わりたくない事と、子供も会わせたくない事伝えてます😅
それでもしつこいけど、ラインブロックしてるし、着拒もしてるし、無視です。ストレスですよね⤵︎