※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

現在完母で5ヶ月の娘を育てています。離乳食を始めたいと考えていますが、完母から完ミへの移行を検討しています。同じように移行された方の経験を教えていただけますか?

現在5ヶ月の娘を完母で育ててます😊
離乳食も今月から始めました!

諸事情により完母〜完ミへ移行を考えてるのですが、同じように移行された方はどういった感じで移行していきましたか?

参考にしたいので、良かったら教えてください✨

コメント

くま

今移行中です!!!

案の定哺乳瓶(ミルク)拒否だったので
まずはそこからでした💦💦
いろいろミルクや哺乳瓶試したり、
毎日2回は哺乳瓶練習しました!

なんとか飲むようになってからは、
母乳を減らしていきました!
どんどん回数減らしていき、
今は夜1〜2回だけにしてます!
昼間はミルクonlyにしてます🍼

びっくりするくらいにおっぱい小さくなりました( ; ; )笑
あまり張らなくなってきたので、
これからは夜もミルクにしたり、
夜間断乳も考えています!✨

  • たんたん

    たんたん

    コメントありがとうございます✨
    まずは哺乳瓶で飲んでくれるか、ミルクを飲んでくれるかですよね💦
    久しくミルクも飲ませない市哺乳瓶も使ってないので、とりあえず飲むかどうか試してみます😅
    私も朝か夜だけ母乳にしてあとはミルクで徐々に完ミにしていけたらなとは思ってて、、
    上手くいくといいんですが😂😂
    ちなみに哺乳瓶とかミルクって何使ってますか??

    そんなに小さくなるんですね💦
    今とか服とかパツパツになっちゃってもう少し縮んでくれたらなとか思うけど、あまり小さくなりすぎてもショックですね😭

    完ミまであと一歩って感じですね✨
    まだまだおっぱいあげたい気持ちもあるんですが、私も頑張ります!

    • 4月6日
  • くま

    くま


    哺乳瓶はPigeonの母乳実感、
    ミルクはアイクレオです🙌❣️

    うちの場合はミルクの味で拒否されてたみたいで、試供品いろいろ試す中でアイクレオだけ飲み込んでくれました💦
    高いので困ってます😣笑
    でも、母乳で育ってきた子には甘くなくて味がしっくりくるみたいですよ😋
    保健師さんに勧められました!高いですが😂

    急に切り替えるのは乳腺炎とか怖くて😣本当は妊娠中なのですぐやめなきゃいけないのですがズルズルあげてます😂💦

    妊娠前より小さくなりましたよ🤔なぜ?って感じです😂😂

    うまくいくといいですね😌🙏💕

    • 4月6日
  • たんたん

    たんたん


    哺乳瓶一緒です😊
    アイクレオは母乳で育った子には飲みやすいんですか✨
    高いのはちょっと痛いですね💦
    産院がすこやかM1で、家にスティックのやつが残ってるのでとりあえずそれあげてみます!
    駄目そうならアイクレオ試してみます😁

    妊娠中だと授乳してお腹張ったら怖いですもんね😣
    妊娠前より小さくですか😱それはショックです😱😱

    ありがとうございます✨
    頑張ってみます♡

    • 4月6日