※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
サプリ・健康

右下の親知らずを抜歯してから1週間です。抜歯後2日後くらいから下前歯…

右下の親知らずを抜歯してから1週間です。抜歯後2日後くらいから下前歯の1本あたりがズキズキします。ちなみに下前歯は少し長めの歯です。まだ右下の親知らず辺りもズキズキしてますが💦神経を圧迫してるのでしょうか⁉

コメント

みー

神経を圧迫しているか、親知らずが抜けたことによって微妙に噛み合わせがずれたのかもしれないですね(>_<)

• 美樹ティ

美樹ティ

お返事ありがとうございます🎵
    左下を抜歯後した後も左下の歯茎がうずいたんですが、それはなくなりました😄夜だけマウスピース装着中です。

• 10月14日
ko2me

関連痛と言って、一箇所痛い場所があると別の所にも痛みがあるように感じる事があります。
親知らずを抜いた後は特に、抜いた歯側の全部の歯がズキズキすることもあります。
親知らずを抜く時に少し神経にさわる事がありますが、その場合顎半分が痺れるような感じです。
親知らず抜いた後の治りが悪いか、本当に前歯に問題があるかは分かりませんが、どちらにしても早めに先生に相談された方が良いと思います(^_^)

• 美樹ティ

美樹ティ

お返事ありがとうございます🎵
    今日、抜糸だったので先生に伝えましたが「そうかそうか。」としか言われず💦ちなみに左下を抜歯した時より腫れてはないのですが腫れは長引いています😱全体的に右側の歯~歯茎が痛いのは仕方がないんですね‼もう少し様子みてみます。ありがとうございます。

• 10月14日
  • ko2me

ko2me

たぶん治りがゆっくりなんだと思います。私も親知らず抜いた時そうでした(>_<)
    お口の中をできるだけ清潔に保って下さい。でも抜いた後の穴は触らずに!穴の中の血の塊が出てしまうとさらに痛みが出てしまいますので。
    私は10日くらいですうっと痛みが引きました!
    先生も特にコメント無いということは、前歯には心配するような所見が無いという事でしょうし、もう少し頑張って様子見てみて下さい☆
    早く良くなるといいですね。

• 10月14日
  • 美樹ティ

美樹ティ

そうなんですね🎵はい、毎回コンクールで歯磨き、うがい(軽く)してます‼痛みが引いてくれることを祈りたいです😌がんばります。これで親知らず全部抜歯で一先ずサッパリです😄

• 10月14日