※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

退職後の連絡時期について相談です。給料日や月初の忙しさを考慮して、いつごろ連絡するのが適切でしょうか?

3月に有給消化して3月31日付で退職しました。
退職前に退職日を過ぎてから
制服と保険証を連絡して返しに行く
というふうになっていたのですが
月初の2.3日は月次で忙しいので
そこを避けて連絡しようと思っています。
10日が給料日で源泉徴収をもらわないといけないので
10日を過ぎて連絡した方がいいかなとも
思いましたが遅すぎるかなとも思います。
いつくらいに会社に連絡した方がいいと思いますか?

コメント

おめめ.

保険証は退職日に返却が基本だそうなので
向こうから催促の電話ある前に
みゆきさんから電話しておいた方がいいかもです😣☀️

電話せず行って、源泉徴収まだないよ。と言われるとまた行かないとですし⚡️

  • ☆

    ついさっき会社の経理の人から
    連絡が来ました…

    • 4月5日