※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃん乗ってますステッカー、必要?どう思いますか?要らないと思っていたけど、意見が分かれる。どう考えますか?

車に「赤ちゃんが乗ってます」ステッカー貼るのはどう思いますか?

主人に貼った方がいんじゃない?と言われネットで購入しようか検討していたところ、ステッカーに対して反感の声が思いのほか多かったので買うのを躊躇してしまいました。

確かに私も子供が産まれる前は見ても「へぇ~」くらいで、むしろ職場でこれを貼ってる方が通勤してる時、乗ってないじゃん!と違和感を覚えたくらいです。

事故にあった時に気付くとかありますが、チャイルドシート見ればわかるし、煽られても気にしなきゃいいかとか思ってしまいました。

ここの方達は貼った方がいい派が多いかと思いますが、子供がいなかった時このステッカーどう思ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貼ってます。
妊娠する前、見かけても何とも思わずむしろ小さい赤ちゃんが乗っているならつけるものだと思っていました!

あれの本当の意味はもし事故にあった時、子供が乗っているから子供を先に助けてほしいということだと聞いたことがあります🤔過去に、生まれたばかりの赤ちゃんが炎に包まれた車の中にいて、お母さんが必死に車にまだいると叫んでいたのですが赤ちゃんだけなくなったという事故があり…それから普及し始めたと聞きました😥

✩sea✩

子どもがいない時は、いつか私も子どもが出来たら貼りたいな♪と思っていました(◍•ᴗ•◍)
私は煽られるより煽るタイプなので、その辺は全く気にしませんが(^_^;)
今は、そんな柄もあるんだー!と楽しく見ています(*´▽`*)

アヤックマ

正直どうも思ってなかったです。
貼ってあったら赤ちゃん居るんだ〜、子供が居るんだ〜とかそんな感じにしか思わなかったです。

はじめてのママリ

子供いないときは特に何も思いませんでした!今も普通にあぁ、子供乗ってるんだ!と思うだけで特にどうこう思いません😂

mana⋈♡*。゚

反感買っても、子どものために貼ります。
妊娠する前も特にイライラモヤモヤもなく「乗せてるんだな」と思ってました!

ゆち/⛄️💛💙

うちは貼ってます!
自己満の世界ですが😅

妊娠する前もいろんなステッカーの種類あるのねーくらいにしか思ってなかったので貼りたい人が貼ればいいのかなと思ってます😄

今のご時世煽り運転されても
ドラレコで録画しといて
あとから通報も出来ますし←

まぁぶる

結婚前にこの類のステッカーを見ても、ステッカーそのものに対しては特に何も思いませんでした。
むしろ和製英語だな…などと、別な見方しかしていませんでした😅

わお

マタニティーマークですら賛否両論あるし人それぞれ考え方あるんじゃないでしょうか?

私は何かあった時のために貼ってますが(^^)

おーちゃん

私も貼ってませんが「赤ちゃん乗せてて安全運転の為ゆっくりでごめんなさいね〜」の意味なんでしょうかね?
今日は乗せてないから取ろうとはならないでしょう。
あまり必要性を感じていません。

ゆっきー

ネット上だと、やたらステッカーに反応するひと見かけますが、
実際のところ、みんなそんなに気にしてないんじゃないかと思います。

割りと見かけますよね。
可愛らしいなぁ~と思いますし、
シルバーマークや初心者マークに対してと同様、少し気をつけて車間とろうかな?と思います。

ステッカーによっては、ださいなぁと思うこともあります。車の色と合ってないなぁ~とか。

私は付けてないです。アンパンマンミュージアムのステッカーが欲しかったんですけど、磁石のしか無くなってて諦めました(笑)😂

たぬママ

貼る貼らないは自由だと思いますが、万が一の時に対応は変わってくるかと。
私は妊娠中に交通事故に遭ったことがあるので出来れば貼りたい派の1人です。
もしステッカーが気になるならマグネットタイプはいかがですか?
子供乗ってない時は剥がせますし洗車の時も剥がれを気にせず洗えて楽ですよ☝️

ひよママ

子どもがいない時に見た時は、車間距離あけてました。ノロノロ運転だと子ども乗せてるから慎重になるんだなぁ〜と。
ステッカーごときで目くじら立てて攻撃って可哀想な人もいるんですね〜w

YKmama♥

ステッカー、ネットで買って貼ってます😊

今は育休中ですが、上の子の育休中が終わり復帰してからは貼った車で保育園に送ってそのまま仕事行ってましたよ😆
初心者マークとかと違ってステッカーなので乗ってないからって外せないですし😂

子供がいなかった時に見ても今見ても「あー子供乗ってるんだ」くらいにしか思いません(笑)

ゆんた

別にその時に乗ってなかったとしても別に何も思ってませんでした!
ステッカー貼ってる車見たら赤ちゃん騒いでハンドル操作誤るかもだし少し離れとこうくらいですかね😅

ゆきなん

反感を持つ人もいるんですね🙄!
特に付いている車がいてもなんとも思ってなかったです(^^)
むしろ、可愛いものを付けてる車とか見るとどこで買ったのかな?とか思ってました✨

ステッカーはものすけさんが言う通り、事故があった時に赤ちゃんに気付いてもらえず助からなかった事から出来たと聞いています💦
確かに赤ちゃんが乗っていない時も付けているのはおかしいかもしれませんが、万が一何かあった時の為に私は付けようと思います👆
反感を持つ人は心が狭いんだな〜くらいでいいと思いますよ(^^)

hisa

子供がいなかった時はこの車赤ちゃんが乗ってるんだーと思う感じでした😊
ステッカーが事故にあった時『赤ちゃんがいます』のSOS のサインと聞いて貼りました!批判の意見もあるんですね。自分が知らない人たちの意見は私は全く気にならないです🙌

せい

出産前にはなんの意味あるかのなぁ~くらいに思ってましたが、子どもが産まれてから運転するとき、わりと黄色信号で余裕をもって止まったり、無理しないでゆったり運転するようになり、急いでるであろう車に、たまにクラクション鳴らされることがあったんですが(明らかに八つ当たりで)、ベビーインカーのステッカーを貼ってから、クラクション鳴らされることがなくなりました
子どもが寝てるとき、鳴らされると起きちゃうなぁと焦るので、貼って良かったです⭐

きいろキリン

赤ちゃん生まれたら貼りたいなと思ってます(^ー^)
子どもいなかった時は、乗ってるんだな、可愛いステッカーだなくらいにおもっていました🎵

ちびた

1番オーソドックスな物に保険が付随してるのを見つけて貼ってました^_^
事故にあった時にこれを貼っていたら保険がおります的な事が書かれていたので✨
どこにでもあったのでパッケージ見てみるといいと思います!

ねこ

質問者のまろたです。
皆様たくさんの回答ありがとうございました!

やはり貼る貼らないは個人の自由ですが、意外と貼ってるのみても何も思わない方が多かったのであまり意味がないのかな…と思いました。

初心者マークのように義務化されたら簡単な話しですね😰