※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

母親教室に参加した方の感想を教えてください。初めての妊娠で不安もあり、ママ友が欲しいです。

母親教室についてです🐰

皆様、市役所又は区役所で行われている、
母親教室参加されましたかー?✨
参加された方感想など教えて頂きたいです💕

初めての妊娠で分からないことも多く、
周りに子供がいる友達がいないので、
ママ友も欲しいなと思っていて…
できますかね?😭

コメント

うちの市役所のはそんな雰囲気ではなかったです💦座って話聞くだけで終わりました😅

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!

そうなんですね😭
    お話しはためになる内容でしたか?💦

• 4月5日

退会ユーザー

全てが初めてなんで、一応聞いといてよかったなとは思います🐱

• 4月5日
ぴよ

一回完結のパパママ学級だけ参加しました!沐浴の練習などもあり、参加して良かったです(^^)♬

30組くらい参加していて、途中でママだけ6人ずつのグループになり、トークタイムがありました。自己紹介と、今の悩みとか出産への思いをそれぞれ話して、5分くらいだけフリートークでした。お互い頑張りましょうね!って感じで終わって、連絡先交換とかはしませんでした😅

ママ学級で三回連続とかのに参加すれば、顔見知りができて仲良くなれそうですね🎀

みく

私は1月ぐらいに1度市の母親学級参加しました!
病院のがいっぱいで。。。😥💦
それまでは入院やら年末年始でバタバタでそれどころではなくて。。。
2回コースだったのですが、1月ちょうどインフルエンザ流行ってて、ちょっと人数少なかったですが、1回目は座学とマタニティストレッチとマッサージを皆でやり、最後に家の近所とかの人(比較的近い)でグループを作りお互いに交流するみたいな感じで、私は楽しかった記憶あります😌💕
2回目は本当は行きたくて、仕事も休みを貰ったのですが、結局その日雪で、家族に危ないからと止められ行けませんでした!😭😭
2月に振替もできるとは言われましたが、又メンバー変わるし、腰痛が酷かったので結局その1回でしたが。。。😥💦
あの時仲良くなった人と連絡交換しとけば良かったなと今はちょっと後悔してます😭

私はなので、楽しかったですよー😌💕💕💕

あやーーーん!

わたしも役所からのススメで家で過ごしてるなら気晴らしでもいいから来れるなら来てね!ぐらいやったんで迷ったけど行ったら色々話聞けましたし先輩ママとの交流とかもあってタメにはなりましたよ♡

ネコタ

私は産婦人科の母親教室のみ行ってました!勉強になって楽しかったです😃