※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちゃん
産婦人科・小児科

予防接種は3ヶ月目からでも大丈夫ですか?他の小児科は遠いので厳しいです。3ヶ月目からの経験者いますか?

2ヶ月に入ったので予防接種予約しようと思ったら予約がいっぱいで2ヶ月中にやれなくてゴールデンウィーク明けしか予約取れなくて予防接種が3ヶ月目からのデビューになってしまいそうです!
予防接種は2ヶ月目でデビューした方がいいとよく聞いていたので3ヶ月目からでも大丈夫なのでしょうか?
ほかの小児科は家から遠く車もないのでちょっと厳しそうです!
3ヶ月目から予防接種デビューした方いますか?

コメント

RY ♛ Mama

予防接種は詰め詰めなので出来れば
02ヵ月スタートが問題なくいいですが
車持ってる人や公共交通機関や
近くを探してみたりはどーですか??

• りえちゃん

りえちゃん

なかなか近くにバスや電車なくてまだ首の座ってない娘を連れまわすのはきついかな?と思ってしまいます!
    でも早くやりたいのでほかの小児科探してます😌

• 4月10日
mika

うちの子は3ヶ月スタートでした!
今のところ問題なくできてます😮
ただ、ロタを受ける予定でしたら
3ヶ月の間に1回目を
受けないといけないみたいです!

• りえちゃん

りえちゃん

3ヶ月でも問題なくできてるなら心配ないですね☺️
    ロタ受けたいのですがかなりギリギリになってしまいそうです😅

• 4月10日
  • mika

mika

うちの子もロタはギリギリでしたが
    受けました!
    知り合いの子は受けずに
    ロタかかってたので
    ギリギリでも受けさせてよかったです😭

• 4月10日
りーさ

うちも予約がいっぱいで3ヶ月からのスタートでしたが、ちゃんと問題なくできましたよ😃
最近は予防接種のスケジュール管理してくれる病院も多いのですが、そちらの小児科はどうなのでしょうか❓
うちはスケジュール管理してもらえたので、打ち忘れとかもなく済みました💉

• りえちゃん

りえちゃん

うちが行こうとしてるところもスケジュール管理してくれる予定です😌
    病院で、管理してくれるところのほうが安心ですよね😊

• 4月10日
うみがめ

うちの子も予約取れなくて、3ヶ月(生後15週)入ってからスタートしました!

でも、もし任意のロタをやる予定なら14週までには済ませた方がいいみたいですよ😊

うちは15週でロタだったので、腸重積になる可能性が稀にあると説明されました。

• りえちゃん

りえちゃん

腸重積になる可能性あるんですか?
    初耳です!早めにロタやりたいですがゴールデンウィーク明けしか空いてないとのことでしたので15週以降になってしまいます💦
    怖いです(´・ω・`)

• 4月10日