※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
ココロ・悩み

友人の旦那さんが、赤ちゃんのお祝いに「旦那さんにもお礼言っといてください」と言い、プレゼントは自分の貯金から買ったのに、「旦那さんのお金で買ったんでしょ?」と言われました。失礼だと感じています。

先日友人に赤ちゃんが生まれました。
お祝いにお洋服をプレゼントしたところ、友人の旦那さんから、
「ありがとうございます、旦那さんにもお礼言っといてください」
と言われました。
私が「うちの主人にお礼って、何がですか?」
と聞いたら、
「まわりまわって旦那さんのお金で買ったんでしょ?」
と言われました。

失礼じゃないですか?

実際プレゼントは私の貯金から買ったものです。

ちなみに友人の旦那さんは普段からモラハラ発言が多々あり、たまに手もあげるそうです💀

コメント

naako

めちゃくちゃ失礼ですね(>_<)
お祝い事なのになんだかモヤモヤしますね😣💦

• ココチャン

ココチャン

ですよね!私が卑屈になりすぎてるのかと思いましたが失礼ですよね💦
    自分なら、プレゼントもらってもお金の出所が誰とか気にしないのに…

• 4月5日
あかちゃん

私もよく旦那さんにもよろしく伝えてくださいとか言いますよ✩
夫婦のお金という感覚なので✩
夫婦財布一緒のこと多いし、そういう感覚なんじゃないですかね?
回り回ってって言い方はおかしいですが💦

• ココチャン

ココチャン

旦那さんによろしく~とかならわかるんですけどね😥普段から友人に「金も稼げないくせに、俺の金で生活してるくせに」とか言ってる旦那さんなので。。💀

• 4月5日
  • あかちゃん

あかちゃん

お礼言っておいてくださいと、よろしくお伝えくださいも同じ意味だと思いますよ✩
    それはご友人夫婦での話であって、その言葉はその意味ないと思いますよ💦
    普段そう見ているから、お礼って何がですか?って聞いてしまうんじゃないですかね💦

• 4月5日
なな

めちゃくちゃ失礼ですね、その方。しかも手をあげる人なんて、、
お友達が心配です(*_*)
なにか言い返しましたか?💦

• ココチャン

ココチャン

私のお金です!と言いたかったですが、あとで友人が何か言われたら嫌なので笑ってやり過ごしました😥

• 4月5日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那さんにもお礼言っといてくださいの返事がうちの主人にお礼って?の返事もその返しが、まわりまわってってって返しも凄いですね( ̄▽ ̄)

• ココチャン

ココチャン

旦那さんによろしく~なら流してたんですけど、お礼ってなんのことだろう?と思って突っ込んじゃいました❗
    そしたらまさかの返しでした💀

• 4月5日
ゴロぽん

お二人が選んでくれたからとかじゃないんですね😨
他人のうちまでそうやってお金の介入してくるなんて
ひょっとしてその友達経済DVにでもあってないですか⁇

• ココチャン

ココチャン

あってますよー!
    モラハラ、DVもされてます!
    よくわかりましたね!

• 4月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

えぇぇぇ…
    まぁ本人がそれでよければいいですけど…
    ご友人は今後は大変ですね😨

• 4月5日
ゅぅちゃん

両名からのプレゼントだと
思ったのではないですか?
どのようなご関係の友人様なのか
分かりかねますが
旦那さんには直接言えないけど..って
ところではないのかなーって
思いました。
お金がどうとかは
失礼だと思いますが、
お礼言っておいてくださいから
先のやり取りは
不要だったように
思えますが..

うえ

お祝いもらったら、ご主人にもよろしくと私も伝えます😊

私も夫婦のお金からという認識で🙋

まー

それはムカッとしますね😓

今時働いてる女性もいっぱいいるしお金の出どころなんてあんたに関係ないでしょと思います(^^;;

• ココチャン

ココチャン

まさにその通り思いました💦

• 4月5日

返信先間違えました💦

「まわりまわって…」はどうかと思いますが、そもほも「ご主人にもよろしく」という意味だと捉えて「何がですか?」と聞き返さないと思います😰

多分ご友人はお金の管理を厳しくされているからそう言ったんじゃないですか?
失礼というか心配になりますね💦

えっドン引きです😭
旦那さんにもお礼おねがいしますは
普通にいう事ですしわかるんですが、その後のまわりまわってとかいう必要がわからないです💦

• ココチャン

ココチャン

ほんと引きました。
    その旦那さんモラハラやDVしてるので嫌いだったんですけど、ますます嫌いになりました!

• 4月5日
あず

旦那さんにもお礼言っといてくださいと言われたら、はいわかりましたって答えます😅
相手の旦那さんのコメントも失礼ですが、さすがに何がですか?とも言いませんし、そう言われたら、え?なんで?って思っちゃいますよ😅

ぱーな

『どっちのお金で買われたんですか?』とか絶対聞かないし、お礼すら言わない人よりはマシです😅

夫婦からのプレゼント…とかよくありますし、勘違いだとしてもお礼言ってて下さいと言われたり言ったりはよくある事だと思います‼

そこは直接『何がですか?』と聞くよりも、『分かりましたー』とかでスルーするのが優しさ…人付き合いだと個人的には思います!!

• ココチャン

ココチャン

プレゼント渡してだいぶ時間たってから言われたので、一瞬なんのことかわからずに「何がですか?」と聞いてしまいました💦

• 4月5日
けいこ

うわー!その旦那最低ですね!!何て言葉返したのですか?そーゆー時って開いた口塞がらず私は後から言ってやりたかったー!と思うタイプで、、、

子供産まれたばかりでなんですが、子供への影響がありませんように!

• ココチャン

ココチャン

普段からモラハラ、DVしてる旦那さんなので、笑ってやり過ごしました💦
    私のお金で買ったなんて言ったら、友人が「○○ちゃんは自分のお金で買ってるのにお前は俺のお金で生活してる」と言われそうなので💦

• 4月5日
ケットン

えー!なんでそんなこと言われないといけないんですかね?!
腹立つ!
女を下に見てる男の発言ですね😡👊

• ココチャン

ココチャン

その旦那さんのこと嫌いだったんですけど、さらに嫌いになりました!

• 4月5日
みう

私ももらったら
旦那さんにもよろしく!とは言いますかね。
夫婦のお金、夫婦からのプレゼント、的な意味合いで。

回り回って…ていうのはなんか変ですけど‪‪💦‬