※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
妊娠・出産

妊娠中で無気力と憂鬱がひどく、マタニティライフを楽しめない状況です。同じ経験をした方いますか?

お腹も大きくなってきて、夜寝るのも一苦労してる今日この頃なんですが…
それプラス、無気力と憂鬱がひどく残りのマタニティライフを楽しむことができません。同じような方いますか?
妊婦だから仕方ないのでしょうか…
泣くことはあっても、最近めっきり笑ってない感じです(ω-、)

コメント

もんもん

ねぇ(;_;)
私も出産が近づいて
浮き沈みが激しすぎます…💦

今朝も主人を送り出す時に泣いてしまいました(..)

体に心が追い付きません(..)

• doapgmwp

doapgmwp

もんもんさん…
    わかります。私はもともと神経質で性格もネガティブなほうで!妊婦になって(特に後期になってから)更に拍車がかかってます…。

• 10月14日
koppakoppa

おはようございます😃
私も最近腰痛気味だし、お腹出てきて両脇腹がつってるし、食後は苦しいし、便秘だし、体重管理ストレスだし(ノД`)…

訳もなくイライラしたり、落ち込んだり、泣いたりで旦那によく当たってしまいます(^_^;)

私は体調いいときはできるだけ外に出て気分転換してます(^^)
カフェでお茶したり、映画観に行ったり、散歩とか(^o^)
体調不良や出産の不安が無くなった訳じゃないけど、少しだけ楽しい時間を過ごすと心が楽になります。

妊娠生活赤ちゃんの為にこれまで頑張って来られて疲れが出てるのかもしれませんよ。
たまには自分にご褒美とか甘やかしも必要だし、ずっと辛いことに向き合ってると気持ちがふさぎがちになるもんです。

お体気をつけて、お互い楽しく出産まで過ごせますように😄

• doapgmwp

doapgmwp

ありがとうございます。自分へのご褒美っていう意識、なかった気がします。

散歩や映画、参考にさせてもらいますね。
    頑張りすぎず、頑張りたいと思います。

• 10月14日
tsu*

こんにちは!
わたしも妊娠中ありました(>_<)
寝るのも一苦労だし、お腹大きいから外に出るのもおっくうなんですよね(;_;)
とにかくなにもしたくなくて、1日家でダラダラして、夕方に後悔するって毎日でした。。笑

気分を変えたくて、マタニティフォトやベリーペイントをやってみました(^^)
記念にも残るし良い経験でしたよ!!

• doapgmwp

doapgmwp

ほんと、外に出るのも億劫です…。元々無趣味なので何していいのやら(;´д`)

• 10月14日

あたしもお腹大っきいし胎動激しいので夜寝れません!

あたしは健診帰りに気晴らしに地元地区をドライブしたり、赤ちゃんのスタイやヘアバンド作ったりしてますよ♡

• doapgmwp

doapgmwp

手作りとか尊敬します!
    なんか…みんなが充実してるように思えて…自分だけがこんな感じなのではと、悲観してしまってます。

• 10月14日

退会ユーザー

尊敬されるようなことは何一つしてませんよ(笑)
    マタニティーライフの過ごし方も人それぞれです!
    あたしもホントはもっと充実させたいけれど、お金と体力のなさでできないとかありますし(;´∀`)笑
    身体に負担かけずにリラックスして部屋で過ごすだけでも充分ですよ(*^^*)

• 10月14日
☆ゆめママ☆

現在二人目を妊娠中なのですが、全くマタニティライフを楽しむ事もなく毎日息苦しさと腹痛に悩まされています(´・_・`)
私も無趣味だし不器用なので、子供と遊ぶ位しかしていませんが、最近はやっとハンドメイドの雑貨が沢山売っているアプリを落としたので子供のお昼寝中に見ています♪
体重増加がストレスですが、甘いものも大好きなのであまりこだわり過ぎず外に出られた時はご褒美として買ったりしますよ(^ー^)

出産まで残りも少なくなってきたし、少しでも楽しい思い出ができます様に♪

• doapgmwp

doapgmwp

無趣味ってこういうとき痛感しますよね…
    赤ちゃんの成長は嬉しいけど、それに伴うしんどさは早く終わってほしいですね(ω-、)
    お互い乗りきりましょうね!!

• 10月14日
  • ☆ゆめママ☆

☆ゆめママ☆

赤ちゃんが生まれてからの方がもっと大変なので、今のツラさも二人になったらもっと大変になるなぁ、なんのこれしき!と思いつつ、やっぱり安眠出来ないのは疲れますね(´・_・`)

• 10月14日