※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま
雑談・つぶやき

7週2日、職場にてメンバーに妊娠報告しました!事務職であれば安定期入っ…

7週2日、職場にてメンバーに妊娠報告しました!
事務職であれば安定期入ってからなのでしょうが、病棟看護師で患者さんの9割が寝たきりなので力仕事も多く、早めの報告にしました!

今日から早速移乗や体交の業務は外され、注射、与薬等々力を使わない仕事をさせてもらいました!!

職場では私が最年少で、先輩看護師はみなさん出産経験者のため、今が大事だと大変気遣っていただき、早めに報告して良かったーと思っています。

先輩看護師の1人は、ご自身の娘さんがちょうど同じくらいの週数だそうで、食べ悪阻吐き悪阻がもう始まっているとのことでした。無理するんじゃないよ〜と母のようなコメントを頂きました!

また先輩看護師の1人は、自身の妊娠時、8週あたりでフルカリックの匂いにやられてトイレにダッシュし嘔吐したと経験を教えてくれました笑

いつ報告しようかと迷っている看護師さんに参考になればと思い、つぶやきます(*´∀`*)

コメント