※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐に入れて自転車に乗る際、赤ちゃんが外側を向いていても大丈夫でしょうか? 先日見かけた赤ちゃんも可愛くて気になりました。

赤ちゃんを抱っこ紐に入れて自転車に乗る際、おんぶはOKだけど抱っこはNGですよね。

おんぶというか、ママの背中側にいるけど、赤ちゃんは外側を向いているのはどうなんでしょうか?

先日私の前を走っていたママさんがそんな感じで赤ちゃんと自転車乗っていて、6ヶ月~8ヶ月くらいのムチムチプリプリの赤ちゃんの顔が見えてかわいい~💖なんて思ったけど、あれもOKなのかなと少し気になりました!

コメント

®️

一応おんぶになるんですかね?
というか、そんな抱っこ紐初めて聞きました!おんぶして外側向けられる抱っこ紐なんてあるんですね!
普通の抱っこ紐じゃ到底危険ですもんね💦

• そらまめ

そらまめ

種類まで見ていませんでしたが、ビョルンなどの前抱っこできる紐で、ママは逆に装着したんでしょうか💦
    うーん謎です😅

• 4月5日
ゆう

うちは、3人なのでダメでしょうけど、抱っこ紐で自転車乗ってます(^^;;

• そらまめ

そらまめ

私が抱っこでの自転車を批判するつもりはなかったんですが、気を悪くされたらごめんなさい💦
    おんぶできない月齢だと抱っこしかできないですし><
    おんぶだけど赤ちゃん外向きなのを初めて見たので驚きました😅

• 4月5日
  • ゆう

ゆう

全然大丈夫ですよ(^^;;
    まだ首完全に座ってないので、おんぶ紐出来たらおんぶします!✧‧˚

• 4月5日
  • そらまめ

そらまめ

はい!すみません😂
    3人乗せての自転車って本当に大変そうです💦
    ママさん尊敬です☆☆

• 4月5日
ミルポ

うちも下の子は、まだ自転車のチャイルドシートに乗せれないので、エルゴで前抱っこで乗っています( ˊᵕˋ ;)
おんぶで外側向けられる抱っこ紐見たことないのでビックリです。

• そらまめ

そらまめ

抱っこでの自転車を批判したい訳ではなかったんですが、気を悪くされていたらごめんなさい💦
    やはり見たことないですよね。その向きじゃないと赤ちゃん泣いてしまうのかもですが…

• 4月5日